サイエンス好きな男の日記

気が向いたときに、個人的なメモの感覚で書いているブログです。

腕時計の電池交換

2017-11-28 21:43:32 | 日記

腕時計の電池交換にトライしました。

我が家の腕時計はおおよそ1,000円から2,000円くらいで買った比較的安い時計なのですが、電池交換はそれでも1,000円くらいします。

本体と同程度の金額を支払うのであれば新しい時計を買った方がいいのではと思い、これまでは動かなくなった時計はそのままにして新しい時計を買っていました。ただ、それも、スマホを使うようになってからは時計そのものを必要とは感じなくなっていたのですが。

しかし、資格試験や受験ではやはり腕時計が必要であるため、今回、思い切って自分で電池交換にトライしました。

その結果、思ったよりも簡単で、これならもっと早く自分でやっておけばよかったと思いました。

 

電池は5個で300円ほどでAmazonで購入できました。

先が細く平らなドライバーのようなもので時計の裏蓋をこじ開けることができ、あとは電池を交換するだけというもので、慣れれば2-3分でできてしまいます。

大事な時計はお勧めしませんが、もう捨てようかと思っていた時計があれば、一度チャレンジしてみることをお勧めします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国桂林旅行(2017年10月) | トップ | アクセラ新車の最大値引きかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事