サイエンス好きな男の日記

気が向いたときに、個人的なメモの感覚で書いているブログです。

扇風機の活用方法

2014-07-20 23:02:47 | 日記

これまで、扇風機は人に向けて使うものだと思っていましたが、ちょっと違う使い方をしています。

具体的には、風が外から入って、外へ抜けるような流れとなるようにすることで、かなり室内が涼しくなります。

特に、マンションのせいか、夕方から夜にかけて、外の気温は下がっているのに、なかなか室内の温度が下がらず、熱がこもったような感じになります。

そんな時に、扇風機を人に向けても、生ぬるい風があたるだけであまり涼しくありません。

しかし、風が流れるように配置すると、涼しい空気が入るので効果的です。

 

扇風機を2台で何とか風の道を作っているのですが、できればもう1台あると、もっと風が通るようになると思い、最近、扇風機が安く買えるところが無いか探しているのですが、ダメですね。

2-3年前には千円台で買えていた扇風機が2-3千円もするようになっているのには驚きました。

近くのお店でも、最近はやりのDCモーター扇風機などはあるのですが、高いですね。扇風機は、首振りができて、3段階の強弱の設定ができるだけでいいので、もっと安いのは無いんでしょうかね・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレジットチャージを利用し... | トップ | 東大阪市戸建物件の購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事