宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

遠足 (^_^)v ~中学年~

2018年04月28日 | ブログ

今回も引率職員が撮影した写真でご紹介

事前学習が徹底されているようで、歩き方がすばらしい

先頭が安全確認

きっちりペアで歩きます

1列に歩くところと2列に歩くところを判断して

とっても上手な歩き方

地域の方とあいさつしながら

一気に走って渡ることも

安全確認バッチリ

ホントに上手

有田みかんの花が咲いていました

ホッとひと息

藤棚のところを通り過ぎたらもうすぐだ

到着

緑がいっぱい

ちょっと遊んで

お弁当の時間

いただきます

おいしい

おいしいピースがいっぱい

おもしろいミニトマト

キラキラ笑顔がいっぱい

お菓子を食べている顔がおもしろい

いたずらっぽい顔で先生に

変わった味のお菓子かな

おなかがいっぱいになった後は、思いっきり遊びましょう

タンポポの綿毛をフーッ

楽しい遊具がいっぱい

遊具別にご紹介

落ちる~

あー

何のふり?

カメラに向かってポーズ

わーっ

友達とタッチしながら

男の子は高いところが大好き

大人も同じ

何してる?

カニね

先生と仲良し

一緒にすべろう

春ですね

男の子が何かを探しています

やっぱりカニでした

カエルだよー

ちょっと休けい?

あるかなー?

あった!

やめてー、落ちるー

やり返しだー

お花摘み

帰り道はしんどいね

疲れたー

記念写真

次回は高学年です