宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

遠足 (^_^)v ~高学年~

2018年04月30日 | ブログ

やっと高学年の番です

引率職員が撮影した写真でご紹介

宮原駅出発

元気 元気

電車の中も楽しいね

湯浅駅で降りて

チームごとに記念撮影

5・6年合同班です

「ぴったんこかんかんウォークラリー」中

天気は

暑くなくて、歩くのにピッタリ

早い者勝ちではありません

先生たちが設定したタイムに一番近いチームが優勝

チェックポイントは4カ所

先生たちのクイズやなぞなぞに答えます

正解しないと進めません

みんな、班で協力して答えていました。

ウォークラリーを終え、いよいよお弁当タイム

もちろん、楽しいですよね

みんな、ごきげんです

そろそろ遊びに行く子も

でも、まだまだお菓子を食べたい

エイ発見

くもりの天気では、ちょっと冷たいかな

慎重にすそをまくり上げている人も

気持ちいいよ

ほらっ

ここら辺は、ちょっと深いかも

みんないい表情ですね

ぬれないように慎重に

楽しい

ぬれてもいいのは膝まで

膝上をぬらしたら、帰りは電車に乗れず、歩くことになるとか

だから、みんな慎重なんですね

\(^O^)/

何を発見

みんな、思い思いに楽しんで

何かあるの?

芸術的なドロ団子

ごきげんで歩いて

けっこう深い

先生も子どもも注目

掘ったら何か出てくるの

先生、これ何?

先生はミニ図鑑を持ってきていました

理科の生物が得意で大好きな6年生の先生

で、何だったんでしょう

海岸は広いので、それぞれに楽しんでます

遊びが終わって、ウォークラリーの表彰

帰る前にゴミ拾い

さあ、電車に乗って帰るぞー

帰りの広川ビーチ駅では、ちょっとお疲れモード

全員で記念写真

5・6年生96名、全員そろって遠足に行くことができたのが、最高

 

以上、低学年・中学年・高学年、春の遠足の報告でした