宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

遠足 (^_^)v ~低学年~

2018年04月28日 | ブログ

昨日の続き

引率職員が撮影した写真でご紹介

下の写真は、河川敷へ行く途中

1・2年生がペアになって歩きます

もちろん、2年生が1年生を守る形で

春ですね

何かあったのでしょうか? 一斉に見ています

まさに遠足という景色

「早くお弁当食べたいな」と思っている子がいるかも

では、お弁当を食べる様子をどうぞ

幸せタイム

3人の先生たちが撮った写真です

全員写っているかな?

こんなお菓子、あるんですね

長ーいグミ

2つも当たっちゃった

さあ、遊ぼう

たまたま集まってきて・・・ラッキー

 1年生に男女は全く関係ありません

鬼ごっこするのかな

広い場所で思いっきり

友達に教えてもらったり、手伝ってもらったり

先生に教えてもらったり、手伝ってもらったり

 

うふっ

女の子は、大人でも子どもでも指輪が大好き

ぼくらだって

似合いますね~ 笑顔とシロツメクサ

3対1で先生、危うし

さあ、帰りましょう

2年生の方が人数が少ないので、2年生をはさんで3人のところも

思い出の集合写真

2鳩

1鳩

2桜

1桜

以上、低学年シリーズでした

次回は、中学年です