宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

学童水泳記録会練習 (^_^)

2018年07月27日 | ブログ

7月30日(月)は、学童水泳記録会

記録会に向けての練習の様子を少しお伝えします

26日

熱中症対策で水分補給

水泳のコーチ経験がある本校職員が指導

時には、手を取り指導

すぐに効果が出て、美しく手が伸びています

こちらは平泳ぎ

注水中の冷たい水を背中に当てて、気持ちいい

みんな水泳帽をかぶってゴーグルしてるから、誰か分からない

何してるの?

自分たちで整理体操していました

テント内なら暑さもマシ

水筒を囲んで、異学年でみんな仲よく

終わりのシャワー

気持ちいい

おもしろい頭の洗い方

12:30過ぎだったので、自由水泳に来た子供たちと出会いました

愛想がいいです

27日

今日も仲よく、自主的に準備体操

楽しく真面目に

さあ、練習練習

残念ながら、私は用があって応援に行けませんが、出場する子供たちは精一杯がんばってきてくれると思います

では、20日の終業式後に行われた壮行会の様子をもう一度お届けして、エールを送りたいと思います

  

次は、7月30日に行われる学童水泳記録会に向けての壮行会

いつの壮行会でも、校長として話すことは同じ

だから、ほとんどの子供たちは、出場するしないにかかわらず、大事なことを覚えています

〇 宮原小学校の代表として、マナーよく参加・出場すること

〇 最後まであきらめず、ベストを尽くすこと

〇 一緒に参加・出場した仲間として、チームワークよく応援すること

代表として、6年生からあいさつ

がんばってきますという気持ちが伝わってきた、よいあいさつでした

応援する気持ちがこもった拍手

 

がんばってね

心から応援しています