宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

「ぼくらは 交通ルールを 守ります」ダンス練習用動画の配信 ♫ №2

2018年07月28日 | ブログ

7月20日に『「ぼくらは 交通ルールを 守ります」ダンス練習用動画の配信 ♫』を掲載しました

このように・・・

保護者の方には、今日、プリントでお知らせしましたように、ご家庭で練習できるようにしました

https://youtu.be/lBk8jLAy0pk

ステップが、けっこう難しいです

子供の方ができるかと・・・

よかったら、お子様に教えてもらってください

この日のブログはこの後も少し続くのですが、まだご紹介していない写真がありますので、ご覧ください

ダンスの前に、「ぼくらは 交通ルールを 守ります」の歌の練習

何度聞いてもいい歌です

下の学年であるほど、リズムをとりながら歌っている子が多いです

大きな口を開けて歌うの、伸び伸びしていていいですね

6年生の中にも

さあ、ダンスをつけて

ステップがけっこう難しい

上半身は、適当に自分で振り付けます

「GO ここだけはそろいます

踊れる子がうらやましい(私はまだ無理です

「GO」やっぱり合ってます(一部向きが違う子もいますが

終わって、ちょっとリラックス

めあてに対して自己評価中

いつも言いますが、子供ってすごい 

8月13日の「宮原 盆 BON!! 踊り」まであと半月

私も動画見て練習しないと

お家の方、地域の方もぜひ挑戦してみてください