宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

なごみ祭り ♫

2018年07月24日 | ブログ

7月22日(日)16:00~

司会は、歌☆キッズのメンバーから代表で

市長様あいさつ

有田市議会議長様よりあいさつ(代読)

仲よしのないしょ話

浴衣姿がいいですね

県議会議員様あいさつ

オープニングダンスを行う子供たちが出番待ち

サトピー先生に昨年度教えてもらったダンス

「Peace,Unity,Love & Having Fan.」

何ヶ月も経っているのに、さすが子供、よく覚えていますね

参加を募ったところ、2~4年生の11名が来てくれました

ここは、上学年パートのところ

「ありがとうございました

仲よしでかき氷

どんなときでもしてくれます

育友会長のお父さん抜きで記念写真

陰はけっこう涼しくて、おしゃべりもはずみます

こちらは、とっても暑そう

ヨーヨーつりは人気です

姉妹で

50円で、アメつかみ取り

小さい手が得か? 大きい手が得か?

「これ、する?」

がんばれー

兄弟で

もう一度、カメラ目線で取り直し

仲良し家族どうしで

おそろいのワンピースが涼やか

「こんないいの当たった

浴衣姿も涼やかです

熱があっても来たもん

「ほらっ

イェーイ

明るく元気な市長さんが加わって

焼き鳥、おいしい

漫才が上手な2年生の男の子

これまで何度もご紹介しましたが、いつでもどこでも笑顔と元気をくれる中1生

明るく元気な県会議員さんが加わって

さらに・・・彼女たちのファンの方?も一緒に

先程はお父さん抜きの記念写真でしたが、今度はお父さんも入って

妹の面倒をよく見るお兄ちゃんたち

恥ずかしい 顔を隠して

 

中1生

数ヶ月しか経っていないのに、随分と中学生らしくなりました

そこへ、弟登場

笑顔は小学生の頃と変わりません

綿菓子と焼き鳥、おいしそう

出店の中で、綿菓子が一番人気でした

みんな、笑顔いっぱい

ちょっとキッズモデルっぽく

17:45 盆ダンスタイム

 

 

「ぼくらは 交通ルールを 守ります」

けっこうステップ難しいですが、子供たちは上手

中には、歌いながら踊っている子も

「GO

 

 

「GO

2回目は、飛び入り参加あり

ダンスの横で、かわいらしくちょこんと立ってました

「GO

観客が多くて、ダンスのしがいがあったかな それとも照れくさかった?

「GO

お菓子投げの準備

私は投げる方に参加したので、子供たちの生き生き写真は撮れませんでしたが、投げるのはとっても楽しかったです

また投げたい

暑かったね

たくさんお菓子取れたかな

5年生の健康的な笑顔

「たくさん取れたから、校長先生に、これあげる

やぐら解体 民生児童委員代表理事さん、高いところで大活躍

最後のツーショット

今年も楽しいなごみ祭りでした 大盛況でした

主催の有田市社会福祉協議会のみなさま、ありがとうございました