宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

平成30年度 環境整備作業 ☀ №2

2018年07月23日 | ブログ

昨日の続き

8:30過ぎ

5・6年生が帰ってから

みどりの少年団の子供たちは、正門付近を続けて草抜き

草を抜いたら、花がはっきりと見えてきました

何ときれいに

こちらは運動場南側道路沿い

道路にはみ出していた草を刈ってくれていました

枝を切ってくれたおかげで、しっかりと青空が見えるように

切った後の枝の処理も大変

いろんな所の枝を切ってくれました

軽トラックが何度も往復

隣の家に張り出した木々

ご迷惑をおかけしています

どんどん乗せられる伐採した木々

こちらもきれいになりました

小さな草までやっつけちゃいます

池のまわりから運んできました

柵にまで上ってくれています

さあ、最後の片付け

こんなにきれいになりました

毎年やっかいなつる

今年は根元から切っちゃいましょう

木を切ってくれたおかげで、青空が美しく

お隣さんも見えすぎるくらいに

壊れたタイヤも処分

土が入っていて、ものすごく重い

こちらも随分片付きました

ここで、まとめていくつかをBefore  Afterでご紹介

 

 

みどりの少年団の子供たちががんばったので

 

 

 

体育館前

 

1年教室前

 

体育倉庫横

 

会議室前

 

運動場南側道路

 

プール横

 

お隣さん横

 

環境整備作業後はどこも美しく

もう、草よ生えないで 木よ伸びないでと願うばかり(無理ですが

大変暑い中、本当にありがとうございました