宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

夏の思い出 (>_<)

2015年08月25日 | ブログ

夏休み後半の忘れ物・落とし物です

自由水泳での忘れ物・落とし物、毎日けっこうありました

名前を書いていたら電話連絡するのですが、名前のない場合は、本人から申し出がない限り学校にそのまま・・・

このようにしたら気付くかなと思って並べました(すべてではありません)

忘れ物や落とし物をするのは仕方ありませんが・・・気付いていないのでしょうか、それとも何か取りに来られない理由でも・・・(>_<)

なくしても困らないのかしら・・・いや、学校で落としたとは思っていないのかも・・・とかいろいろ考えます

とにかく、日頃から、忘れ物・落とし物を取りに来なくて困っています

もちろん、鉛筆や消しゴムなどの小さな物でも、ていねいに探しに来る子どももいます

そんなふうに、もっと持ち物を大事にしてほしいなと願います

今一度、持ち物に名前を書いているか、確認したり、声をかけたりしていただけたらと思います

明日、持ち主に返りますように・・・