宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

音楽会 ♪ ♫ №1

2018年11月10日 | ブログ

今日も秋晴れ

音楽会を祝ってくれているかのよう

体育館の準備もOK

「おじいちゃんのみかん」作詞作曲の先生手作りのみかんの木

教室の黒板には、こんなメッセージも

午前の部、スタート

午前の部は、自分たちで聞き合います

音楽主任の先生から

児童会代表の挨拶

笑顔がいいですね

司会と曲紹介の6年生

「ふるさと」

凜々しい指揮者

いつもと同じくすばらしい歌声

「ぼくらは交通ルールを守ります」

先生たちも演奏に

ピー

ダンスクラブの子供たちもがんばります

リズムをとって

元気よく歌います

全校音楽が終わって、放送委員会の6年生が進めます

1年生

始まりを温かく見守る担任の先生たち

歌「ハッピー・メロディー」

聞いていて思わず笑顔になる子も

上手に歌えました

友達と手をつないでリズムをとって

元気よく

この精一杯がすばらしい

2年前は僕たち私たちも

上手だったよ がんばったね

合奏「ハイ・ホー」

初めての音楽会

みんなしっかりしています

一生懸命

みんな、かっこいい

終わりのポーズ

2年生

礼もバッチリ

歌「たいようのサンバ」

リズムをとりながら歌うのが上手

パフォーマンス、上手いなあ

すっごくそろっていました

笑顔がいいですね

昨年まで1年生だったのが信じられないくらいしっかりしてきました

38人と人数が一番少ない学年ですが、大きな声ですばらしい

合奏「聖者の行進」

よく指揮を見ています

ホント、かっこいい

途中で鍵盤ハーモニカの隊形変化があって楽しい

1年生が心から拍手

3年生が入場前に、いい感じでちょっと緊張

気持ちが引き締まっているようです

すごい、この礼

合唱「すてきな友達」

やっぱり表情がいい

リズム取れています

人数が一番多い学年

迫力があります

2年生が聞き入っています

合奏「宇宙戦艦ヤマト」

演奏しながら時々指揮者見ていますね

みんな堂々としていてかっこいい

迫力があってかっこいい曲です

子供たち、一生懸命がんばっているなぁと温かい眼差しで

リズム取りながら演奏できている子が多く、ノリノリでとてもよかったです

すごいなぁ

先輩たちがいっぱい拍手してくれていますよ

次回は4年生から