宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

笑顔あふれる子どもカフェ (^_^)

2018年11月03日 | ブログ

今年も子どもカフェがやってきました

「子どもカフェ」は、6年生が総合的な学習の時間に企画・計画・準備して、キャリア教育と福祉教育の一環で行っているものです。

有田市社会福祉協議会の事業にコラボさせていただいています

さあ、気持ちも準備して

有田市社会福祉協議会事務局長さんのあいさつ

もちろん、毎年手作りで

受付係も笑顔で

エレベーター前で、お客さまをお待ちします。

「なんと、かわいらしい」と言ってくださる方も

笑顔で、ありがとうございます

老人クラブのみなさん

コミュニケーションも積極的に

今日は、招待したお客さまだけの日

たくさんの方々が来てくださいました

こちらは、宮原連合自治会長さんご夫婦

バックヤードはこんな感じ

練習したことを使って、席を案内したり、お菓子を取っていただいたりします

車いすのお客さまへの対応もバッチリ

お客さまの笑顔に子供たちが応え、子どもたちの笑顔にお客さまが応えてくださいます

さあ、宮小企画

じゃんけん大会

この日の担当で記念撮影

今日(3日)も一日、行っています

午後の部は、13:00~15:30

ぜひお越しください

心よりお待ちしています