宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

平成29年度音楽会 ♪ №2

2017年11月12日 | ブログ

昨日の続きです

3年生

3年生以上は、伴奏は子供

合唱「みつけよう 大切なもの」

3年生らしい明るく元気な曲

歌詞も3年生にピッタリ

最後の歌詞がまさに本校の3年生

「明るい僕らはやれるんだ そうさ僕らはすごいんだ

自信たっぷりで歌っているのがいいですね

うっとり

大きな口を開けてしっかりと歌っているのがかっこいい

合奏「ねこバス」

リズム感バツグン

集中

リコーダーを初めて習う学年とは思えないくらいきれいな音色

先生たちも心で応援

いい表情

次は、宮原郷土伝統芸能保存会の児童による笛と太鼓の演奏

宮原の伝統を受け継ぐ子供たち

黒のはっぴは、厳しい試験に合格した上手な子たち

2年生でも黒のはっぴを着た子がいます

すごいこと

みんな感心

先生たちも感心

大切にしてくださいね、この伝統

これからもがんばれっ、宮原っ子

見事でした 

拍手

4年生登場

合唱「みんなみんな輝いてる」

これもいい歌

4年生にピッタリです

いい表情

声量たっぷりで聞きやすい

ピアノも歌もすごく上手でした

合奏「銀河鉄道999」

インパクトのある出だしから見事に息がそろって

初めの迫力ある入り方に感動

ものすごくリズム感ある

手拍子をしてくださる方も

ノリノリの曲なので、午前中は子供たち全員が手拍子をして楽しみました

その午前の部をちょっとご紹介

とっても楽しかったです

再び午後の部

来賓の方や先生たちも手拍子

4年生の曲もいい曲でしたね

次回は5年生からです