宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

遠足 (^_^)v

2018年04月27日 | ブログ

暑くなくて、最高の遠足日和

低学年は、有田川河川敷へ

ちょうどお弁当の時間でした

先生までおいしい笑顔

お腹がすいていたので、とってもうらやましかったです

「見て 花かんむり

もう食べ終わった子もいます

みんな、お菓子を見せてくれます

おいしい

友達とお弁当、楽しいな

お菓子をムシャムシャ

ごきげん、ごきげん

宮原小学校が占拠

中学年

田口砂防公園(有田川町)

今からお弁当を食べる用意

キラキラの表情

友達と食べるの楽しいね

お母さんがお弁当作ってくれたことをうれしそうに話す子もいました

風がないので、シートを敷くとき助かります

友達の靴をそろえる温かい場面

さあ、食べよう

ワクワク

日の丸弁当おかずあるけれど

先生、子どもたちのいい姿をカシャッ

「お弁当写して

「写真撮って

みんな、幸せそう

「お弁当、好きなものばっかり、入ってる

「好きなものって?からあげとか?」

というように会話もはずんで

ホント、おいしそうに食べますね

「見て

中学年ぐらいまでは、キャラ弁多いです

「ネコ、食べちゃった

食べるところも様々です

「ほら、きれい

「先生のお弁当、どんなの?」

それぞれ、先生と一緒に

先生、おにぎり、パクパク

子どもも大人もおいしい時間

高学年

西広海岸

おいしいお弁当を食べて、ごきげん

お菓子、楽しみ

お弁当もお菓子も食べて、遊びに出かけるところ

こちらは、まだお菓子を楽しんでます

先生もお菓子を

大きな輪になって、お菓子パクパク

「これ、すっぱい

「じゃ、思い切りすっぱい顔して」と言ったら

みんなそれぞれに楽しんでます

あ、先生グループ

見て

そろそろあそびに行こう

先生も

実は、生き物大好きな6年生の先生

こんな感じで遠浅でした

先生と一緒に

もうちょっと食べよう

低学年から順に遠足地を回ったところ、遊んでいる場面に出会わなかったので、後日、引率の先生が撮った写真もご紹介します