宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

ダンスで楽しく ♪

2017年02月21日 | ブログ

今日の朝集は「ダンス」

2月16日のブログでお知らせしましたように、練習時間の少ない中、自主的に集まってよくがんばってきました

例えば、ある日の昼休憩、5桜教室の風景

 

ダンスクラブだけではなく、参加したい子も入って


では、今朝の様子です

最初のあいさつ

担当の先生が見守ります

ダンス部の子どもたちと同じようにマイ帽子をかぶって

1曲目は「じょいふる」

 

「choo  choo  train」へ(服装の雰囲気を変えて

「choo  choo  train」

 

 

 

  

みんな、どの朝集よりも集中してます

「恋」

 

 

先生も思わず踊っちゃう

 

いよいよ、ダンス部+有志の子どもたちによる「恋」

 

 

 

6年生は全員参加

 

それぞれなりに、楽しくやってます

 

 

いい表情

 

 

 

 

先生もノリノリ

 

もちろん、6年生だけじゃありません

 

写真では十分にお伝えできませんが、1年生の一生懸命さが何ともかわいらしくて

 

1年生の特権です

 

 

 

見ているみんなもすごく楽しそう

 

 

手拍子も

 

 

かっこいい

 

  

   

 

 

 

かわいらしさもいっぱい

 

 

 

大きな拍手をもらいました

 

舞台からも拍手

 

終わりのあいさつ

 

ダンス部のみなさんのおかげで、とっても楽しい朝集になりました

表現するってすばらしいですね

みんなを笑顔にしてくれてありがとう