宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

マラソン練習 ~2年生と5年生編~

2016年11月30日 | ブログ

今日は、2年生の練習風景です

補助は5年生

集合 先生のお話

準備体操

番号が付いた上着を着て

 

やっぱり、上手にお世話中

 

とても親切です

 

 

次は、名前と番号を確認

 

どんなプリント?

興味津々

 

出発前のひととき

 

「ようい

「ドン

気になります

お姉さんやお兄さんの前だと、張り切って、ついスピードが出ちゃう

 

慎重に何周目かメモしてます

 

気になります 応援します

がんばります

 

ラスト1周の伴走

ちゃんと座らせます

  

確認中

 

 

女子スタート直前

「ようい

「ドン

がんばります

 

 

 

 

 

ラスト1周の伴走

 

 

 

声かけながら

 

「がんばって もうちょっとだから

確認中

 

「どうだった?しんどかった?」とか・・・

 

 

終わりのあいさつ

「ありがとうございました

さあ、片付け 片付け

 

やっぱり、5年生も優しくてステキ

 

とてもていねいにたたんでいます

 

さすが高学年

とても面倒見がいいです

2年生のことを安心して任せられました

2年生も5年生も、お疲れさま

 

では、今日も、お・ま・け

5年生の集合写真だけですが・・・

校内音楽会のあとで

この、やり切った感がいいですね

また、あのすばらしい歌と演奏を思い出しました