宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

マラソン練習 ~1年生と6年生編~

2016年11月29日 | ブログ

初めての校内マラソン大会に向けて、1年生も練習をがんばっています

補助は6年生

その様子をお伝えします

集合 先生のお話

準備体操中

 

6年生は走らないのですが、お付き合いで体操

待っている間にちょっと甘えたりなんかしちゃって

6年生のお姉さんお兄さんはお話をていねいに聞いてくれます

 

男子、準備中

「あれっ 前と後ろ反対

お兄さんが優しく直してくれます

「がんばれよ

1年生は、自分で何周走ったかややこしくなるので、6年生が計測します

 

「ようい ドン

 

 

お兄さんやお姉さんが応援してくれているので、いつもより張り切って走っています

 

ちょっとペースが速いかも

 

ラスト1周は、伴走してくれます

 

「がんばれっ あと少し

 

「ファイト ファイト

このペアは、本当の姉弟

お姉ちゃんについていってがんばります

終わってからも6年生はそばについてくれて優しいです

一緒にお友達の応援をします

「えらいぞ えらいぞ よくがんばった

女子準備中

「どっち前かな?」「こっちだよ

「ようい ドン

 

「がんばれー」「がんばれー

 

 

先生も応援しています

男子も応援

 

ラスト1周です

 

6年生のお姉さんと一緒に、最後がんばります

 

手拍子をつけてリズミカルな応援も

 

1年生を心から応援している6年生の優しい表情がいいですね

 

「よくがんばったね

「上の服を脱いでね」

 

今日は、お姉さんがたたんでくれます。

 

集合

 

この手の添え方がステキ

このかわいらしい1年生も5年後には6年生

5年後は、こんなふうに1年生の面倒を見ているのでしょうね

 

おまけの集合写真

まずは、6年生

市内音楽会後、すべてが終わって

撮る前のひととき

ハイ、ポーズ

次は、1年生

桜組は音楽会当日に

鳩組は音楽会までの日に

ホント1年生はおもしろい

しかも写真慣れしていて、ポーズをとるのが上手ですね