Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

エイトリアンカップ in 筑波サーキット、その1

2005-12-05 | サーキット
3月の走ったときとの車の違いは…下のblogを見てください。
さて、準備は万端。なハズ!と思いつつ名古屋を出る。天気は快晴、筑波の予報は曇り→雨…
東名高速も、僕に気を使って(?)この二日間の集中工事は無し。順調に東京を目指す。

途中で後ろから「このMB、Eか?Cか?車高低い&幅広いなー」なんて思いつつ道を譲る。
「なんだ?!」
19?20インチ?ってホイルからフロント8POT、リヤ6か4POTのキャリパー(まあ、これはAMGなら付いてても納得。たぶんCLS AMGと同じ、って車重ちゃうやろ!)。レザーのバケットシート、トランクにはCLK AMG。ここまでは良し(?)として。。。
アウトレット付きの「すっげー」ブリスターフェンダーに、M3GTRみたいなリヤスポイラー。マフラーはデュアル×2、その真ん中がディフューザーっぽい。で、ふと疑問に思ったのがCLKの横にグレード(?)が無い、ふつー55とか有るでしょ?
なんじゃこりゃ?!ってことで「ぱしゃ」ってしまいました。うーん、なんだろう。。。

さて、ホントに天気もよく富士山が綺麗!<急に話が戻るけど
いやあ、ふつーにドライブ日和です。
そのまま東京を目指します。関東の高速は車線が多い!これが楽チン(クルーズコントロールがあればなお良しなんだけど)。
東京へ入ります、ETCは便利です。で、即渋滞。。。渋谷線はずーっと渋滞。
C1を避けて湾岸を目指すので、レインボーブリッジへ。時間は「たそがれ」時、景色はいいね!やっぱ「都会じゃ」って感じ。
湾岸線に出るも、また即渋滞。なんとかがんばってC2へ。でもってまた渋滞。。。はあ(- -;、なんて思いつつナビを見るとC1は事故で通行止めっぽい。結果おーらいってヤツかな。
C2の途中で既に暗くなってます。常磐道に乗ってからも結構あるんだね、さすがに2度目じゃ全然記憶が無い(前回は知人に先導してもらったし)。

ホテルは石下のスカイホテルを予約済み。夕飯は途中で食べよう、って思ってたけど…店が少ない!周りが暗い!自分もおなかが減ったけど8も腹ペコ。まずはスタンドへ。
「いらっしゃいませー」
「ハイオク満タン」
悩んだよねー、車を軽くしたい気持ちもあるんだけど、サーキットまでどれくらいあるか良く分かってないからガス欠も怖いし。まあいいや、ガソリン軽くしたって大して変わんねーだろ!って結論になりました。
結局ラーメンを食べ、コンビニで翌日の朝食を買いホテルへ。
そこには焼津ナンバーの黄色い8が。きっと筑波走るんだろーなー(当日、お声をかけていただきました!)。

さて、お風呂に入って一息(*^。^*)
「明日は早いから、早く寝なきゃ!」と思いつつ、眠れない!
うーん、2時近くまで記憶があるから寝たのは3時間弱かな。。。

って、筑波のことが何も書いて無いじゃん!(その2へ続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿