Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

筑波に向けて

2005-11-28 | サーキット
12/4、筑波サーキットまで行きます&走ります。
今回は2度目なので、もちょっと「しっかり」走れればなーなんて思ってます。(3度目の筑波はあるのだろうか??)

その前準備(?)に、ちょこっとチューニングメニュー追加してます。<既にね
前回、3月に走行したときと比べると
 1.ブレーキパッド交換(ENDLESS CC-X)
 2.マフラー交換(TRUST MX)
 3.フロアサポートバー装着(スーパープライベート)
 4.シート交換(マツダスピード)
 5.プラグ交換(MSVセット)
ってなトコ。うーん、道具に頼ってるな(^ ^;
年に1回(2~3回?)のサーキット走行のために?とも思うけど、とにかく走るコトが好きなので気持ち良いワインディング仕様ってコトで。

さて、目標は…今回は全部RX-8っていう「すごい」走行会なので…どうなるんだろう?
複数車種ならコーナーやストレートによって速かったり遅かったりするけど、同じ車だとなんだか抜いたり抜かれたりのポイントが難しそうな気がしないでもない。(俗に言う混戦?)
でも、ワンメイクっぽくて面白そうだったりもする、複雑だ…
筑波の常連さんやサーキットを何度も走ってる人、ドラスク行ってたりする人には敵わないと思うけど、「楽しんで走ろう」と思っております。

さて、片道400キロをがんばるぞー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや? ()
2005-11-28 23:36:56
この時期だったと聞いていたような。。。

次の週だと勝手に思い込んで・・・

それにしても、日曜日とは!片道400キロの強行軍なのかな。



そうそう、ベスモの1月号に8のワンメイク入っていました。ナンバー付きのワンメイクレース映像なので、もしかしたら参考になるかもしれません。

返信する
朝早いけど ()
2005-11-29 08:54:32
12/4だよー、12/11はライブだよー

2クラスに別れて走るんだけど、僕の枠は8:20~、9:00~、9:40~で、それぞれ20分。なんだかんだで12:00終了予定。



さすがに400キロ走ってそのままサーキットを走るにゃツライので、前日入り予定。帰りはそのまま400キロなんだけどね。



ベスモか、見なきゃだな!
返信する
ベスモ ()
2005-11-29 22:53:23
最後の方の数分だけですので過度の期待しないでください。

全体的にはM5です。



しかし、早朝。寒そう。あとはお天気しだいってとこですねー



時間帯にもよるけれども、渋谷線からレインボーブリッジ、湾岸線、中央環状、三郷線がおすすめ。夜景はなかなかです。

返信する
すでに… ()
2005-11-29 23:33:01
ベスモは買いました

まだ見てないんだけどね。



M5かあ、見た目はM3の方が良いなー、まあAMGって感じじゃないな。買える訳じゃないけどね

しかし、M4とやらはいいかもだな!<絶対買えないけど



朝は寒いだろうなー、路面温度はかなり低いでしょう。天気さえ良ければいいや!



名古屋を昼過ぎに出るつもりだけど、おすすめコースで行けるんだろうか?

道、わかんなそーだな

ナビに通過ポイントとして登録すればいいのかな?



以前、そんなコースをM3オーナーの方にドライブしつつ教えてもらったけど、マジに綺麗だ!ってか、すごい!by 名古屋の人間
返信する
トワイライト ()
2005-12-01 00:14:51
公開メールみたいになってきてしまいました。



昼すぎ出発で常識の範囲で流れてきて、用賀を16:30ぐらい通過できれば、トワイライトでいい感じのレインボーブリッジからの夜景になると思います。



ナビは、レインボーブリッジを経由ポイント設定でこのルートになるでしょう。

返信する
ありがとー ()
2005-12-02 08:37:33
なるほど、レインボーブリッジ経由ね



あとは高速を降りてから人間&車の食事を探すだけだな!

うーん、天気が心配なような大丈夫なような
返信する

コメントを投稿