12/4、筑波サーキットまで行きます&走ります。
今回は2度目なので、もちょっと「しっかり」走れればなーなんて思ってます。(3度目の筑波はあるのだろうか??)
その前準備(?)に、ちょこっとチューニングメニュー追加してます。<既にね
前回、3月に走行したときと比べると
1.ブレーキパッド交換(ENDLESS CC-X)
2.マフラー交換(TRUST MX)
3.フロアサポートバー装着(スーパープライベート)
4.シート交換(マツダスピード)
5.プラグ交換(MSVセット)
ってなトコ。うーん、道具に頼ってるな(^ ^;
年に1回(2~3回?)のサーキット走行のために?とも思うけど、とにかく走るコトが好きなので気持ち良いワインディング仕様ってコトで。
さて、目標は…今回は全部RX-8っていう「すごい」走行会なので…どうなるんだろう?
複数車種ならコーナーやストレートによって速かったり遅かったりするけど、同じ車だとなんだか抜いたり抜かれたりのポイントが難しそうな気がしないでもない。(俗に言う混戦?)
でも、ワンメイクっぽくて面白そうだったりもする、複雑だ…
筑波の常連さんやサーキットを何度も走ってる人、ドラスク行ってたりする人には敵わないと思うけど、「楽しんで走ろう」と思っております。
さて、片道400キロをがんばるぞー
今回は2度目なので、もちょっと「しっかり」走れればなーなんて思ってます。(3度目の筑波はあるのだろうか??)
その前準備(?)に、ちょこっとチューニングメニュー追加してます。<既にね
前回、3月に走行したときと比べると
1.ブレーキパッド交換(ENDLESS CC-X)
2.マフラー交換(TRUST MX)
3.フロアサポートバー装着(スーパープライベート)
4.シート交換(マツダスピード)
5.プラグ交換(MSVセット)
ってなトコ。うーん、道具に頼ってるな(^ ^;
年に1回(2~3回?)のサーキット走行のために?とも思うけど、とにかく走るコトが好きなので気持ち良いワインディング仕様ってコトで。
さて、目標は…今回は全部RX-8っていう「すごい」走行会なので…どうなるんだろう?
複数車種ならコーナーやストレートによって速かったり遅かったりするけど、同じ車だとなんだか抜いたり抜かれたりのポイントが難しそうな気がしないでもない。(俗に言う混戦?)
でも、ワンメイクっぽくて面白そうだったりもする、複雑だ…
筑波の常連さんやサーキットを何度も走ってる人、ドラスク行ってたりする人には敵わないと思うけど、「楽しんで走ろう」と思っております。
さて、片道400キロをがんばるぞー
次の週だと勝手に思い込んで・・・
それにしても、日曜日とは!片道400キロの強行軍なのかな。
そうそう、ベスモの1月号に8のワンメイク入っていました。ナンバー付きのワンメイクレース映像なので、もしかしたら参考になるかもしれません。
2クラスに別れて走るんだけど、僕の枠は8:20~、9:00~、9:40~で、それぞれ20分。なんだかんだで12:00終了予定。
さすがに400キロ走ってそのままサーキットを走るにゃツライので、前日入り予定。帰りはそのまま400キロなんだけどね。
ベスモか、見なきゃだな!
全体的にはM5です。
しかし、早朝。寒そう。あとはお天気しだいってとこですねー
時間帯にもよるけれども、渋谷線からレインボーブリッジ、湾岸線、中央環状、三郷線がおすすめ。夜景はなかなかです。
まだ見てないんだけどね。
M5かあ、見た目はM3の方が良いなー、まあAMGって感じじゃないな。買える訳じゃないけどね
しかし、M4とやらはいいかもだな!<絶対買えないけど
朝は寒いだろうなー、路面温度はかなり低いでしょう。天気さえ良ければいいや!
名古屋を昼過ぎに出るつもりだけど、おすすめコースで行けるんだろうか?
道、わかんなそーだな
ナビに通過ポイントとして登録すればいいのかな?
以前、そんなコースをM3オーナーの方にドライブしつつ教えてもらったけど、マジに綺麗だ!ってか、すごい!by 名古屋の人間
昼すぎ出発で常識の範囲で流れてきて、用賀を16:30ぐらい通過できれば、トワイライトでいい感じのレインボーブリッジからの夜景になると思います。
ナビは、レインボーブリッジを経由ポイント設定でこのルートになるでしょう。
あとは高速を降りてから人間&車の食事を探すだけだな!
うーん、天気が心配なような大丈夫なような