みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

キャンプへGO!した^^パート4

2012年09月06日 22時17分46秒 | 旅行

 【みつぎグリーンランド】へ到着!
 この日泊まったケビンは可愛らしいきのこ型
 
 まるで「ゲゲゲの鬼太郎」の家みたい~とテンションアップ!
 

 下から入るの♪
 しかし、扉が重い~~
 小さい子は開けるの無理だろうし、危ないぞー 
 向かいに立っているバンガローは冷暖房完備でシャワー&トイレ付きらしい。
 こちらは冷暖房は付いてる♪

 去年まで泊まっていたキャビンとかは、その敷地内に水道があったんだけど、こちらは集合炊事場にしか水道がなくお米研ぐのもちょっと歩かないといけないからそこが面倒だったかなー
 水入れとか持って行ってたら平気だったかも。わたしは大きな鍋に水を汲んで手洗い用に使ってたりしたよ!
 至れり尽くせりより、たま~にはこういうのもいいっか
 「来年はあっちのバンガローがいいよぉ!」と娘っこ。
 トイレも付いてるのはありがたいよねぇ。
 トイレが上の方にあるから、行くたびに坂を上るの大変だし、しかも怖い



 中はいい感じ♪
 ライトがつくと雰囲気出てまた感じがいいわ


 このトドのような生き物を除いて
 働け、たわけ者め!!


 外ではBBQの用意が着々と・・・
 お世話大好き娘っこは張り切って肉焼いてくれたよ!


 外で食べるとうまいっ!!
 ガツガツ食べちゃった♪


 暗くなったら花火もしました!
 以前苦情が出たらしく、花火をして良いのはファイヤー場のみ!

 シャワーは管理棟で入れるよ!
 でも、この時は調子が悪いとかで、湯が出ないー
 水浴びました
 暑いから、いいけどさ、水でも


 風呂上がりにはかき氷とわたしはソフトアイス♪
 「下手でごめんなさい~」って管理人さん。
 いえいえ、てんこ盛りにして貰って、逆に嬉しい


 寝るまでのんびり~♪
 旦那2号がちっさいノートパソコン持ってきてたんだけど、ネットのつながりが悪くて断念
 山奥だから仕方がないね。


 次の日の朝、乗ろうかと思っていた【森林浴鉄道】
 でも、時間が合わないし、走るコースを見ると普通にその辺走るだけなので・・・止めた!
 もっと小さい子は喜ぶかも~(実際帰りに見たら、ちっちい子がたくさん乗ってた)


 管理棟には薪ストーブが♪
 冬にはつくのかな。


 さて、良い時間になったのでここも出発です!
 ちなみに、通りすがりにあった橋。渡ったわけではない

 まだ続きます





おきてがみ




人気ブログランキングへ
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーベキューうまし! (まめ太郎)
2012-09-07 15:04:04
こんにちは。

ケビンって言うんだ~。
どうやって入るのかと思ったよ。
楽しいけど、トイレに行くの不便だね。
寝袋に入ってるけど、涼しいの?

バーベキュー美味しいよね。
煙も気にしなくていいし。

お兄ちゃん・・・・クールだね。わはははは。。。
返信する
まめちゃん (みすず)
2012-09-07 20:49:49
こんばんは~♪

コメントありがとう!

そうなの、ケビンって言うの^^
キャビンって良く言うよね!要は同じだけど^^
で、出入り楽しいけど、扉が重いから大変^^;

>寝袋に入ってるけど、涼しいの?
うん♪クーラー、ガンガンに冷やしてたからー^^
寝るときは弱めて寝たけどねー^^

バーベキュー美味しいよね♪
うん、煙も大丈夫!
あちこちであがってるから(笑)

お兄ちゃん、ちーとも働かなくて、困ったちゃんよー
食べるだけの人
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-09-07 21:18:38
面白いね~下から入るんだー!
こういうとこで家族でっていうのも
いい思い出になりそう
トイレはあったほうがやっぱり
よかったかな
昔に似たような?感じでトイレ付き
お風呂は大浴場のキャンプ場?みたいなところ
行きました
普段とは違った感じがなんかいいんですよね
外で食べるバーべキューっておいしいですよね
なんでだろ?!^m^
返信する
もちゅみさん (みすず)
2012-09-07 23:07:02
こんばんは~♪

コメントありがとう!

面白いでしょ^^下から入るのって楽しいわ♪

トイレは、あった方がいいよねー^^
行けない時に限って行きたくなる^^;
せめて近場に・・・

>普段とは違った感じがなんかいいんですよね
そうそう、違うからいいんだよね!
いつもと一緒だとキャンプにならないわー^^

外で食べると美味しいよね!
お肉たっぷり持っていったけど、全部ぺろって食べちゃったー^^
返信する
へぇ~ (NAO)
2012-09-08 00:20:55
へぇ~こういう形のはじめて見ました。
ケビンっていうんですね?

入り口が下とは、これまたおどろき!
よく寝れましたか?^^

ソフトてんこもりいいなぁ~^^
巻き方うまくなくても、量がたくさんあるほうがいいよね!

下のYAMATOはすごいね。
アニメのヤマトがすぐ目にうかんだよぉ~♪
返信する
きのこ~ (ノルウェーまだ~む)
2012-09-08 10:14:35
みすずちゃん☆
これは面白い~~
雨が降ってもキノコの下でご飯食べられるんだね。
クーラーついているけど、枕はないのね?
トイレも外だけど、自分でテント張るの面倒だから、その分ずっと快適だよね☆
これは楽しい!!
返信する
母は 暫く逃亡願望?! (q 夏休みも終わり)
2012-09-08 11:00:51
ユニークなきのこ型って初めて観たーーー
コレ、不便さが・・・気になるよぉ
小さい子は 手とか挟みそう
それこそ 重みで ばしーっ!とかさ
外トイレは 勿論水洗 よね?!?!?!

あらー外で食べる「肉食」って 最高
何故か 食欲が出てくるもの

 ヾ(*^▽^*)ノわははは そのトド化よ
働けぇぇぇ♪(* ̄ー ̄)/~~~☆ピシー!ピシー!
駅や、踏み切りも本格的なの?!?!

勿論
近くには店は無いわよね?!
山の中だものね・・・そりゃネットアクセスは無理だわね
返信する
今晩は~ (小米花)
2012-09-08 21:56:49
プチご無沙汰しています。<(_ _)>

夏休み、楽しまれたようですね~。
学校も始まりましたね。
夏休みのお母さん業、お疲れさま~。

平常運転になると、ホッとしますね。

やっと猛暑からちょっと解放されましたね。
近所のブルーベリー園もそろそろ店仕舞いとなる頃です。
返信する
こちらはご無沙汰(^^;) (ばちろう)
2012-09-09 20:56:45
あららー油断してたらこんなに記事が進んでたー(≧Δ≦)

ふふ、この形一見不安定に見えてちょっち
恐そうと思ったけど案外中からだと全然大丈夫って
わかるわww

んで、てつのくじらに行ったのね(^皿^)
あそこは無料だけどなかなか面白いよね♪
本当に大きくって全部写真に収めようとおもうと
人物がちっちゃくなっちゃう(^▽^)

そそ尾道までいらしてたのねん~
そんな場所があったとは私は知らんかったです(^^;)

返信する
NAOさん (みすず)
2012-09-10 16:12:48
こんにちは~♪

コメントありがとう!
遅くなってごめんね!!

そうなの、ケビンっていうの^^面白いでしょ♪
閉めたら鍵とかないから「??」だったけど、扉重いし、その上に重いクーラーボックス置いたら絶対開かないわー^^

お風呂(シャワー)あがりには、アイスがいいよね!
てんこ盛りソフト、美味しかったわ♪お得!

大和、かっこいいでしょ♪圧巻よー^^


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。