みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

メリクリ~♪

2014年12月25日 16時07分01秒 | 日々のつれづれ
 
メリークリスマス~
てか、もうすぐ終わっちゃう~

なんやかんやしていると、気が付けば12月も下旬じゃないかっ!!
前回から1ヶ月経ってる
ちっとも更新出来なかった

やばちんなので、チャチャッと出来るうちにやっちゃう!

とりあえず、我が家のクリスマスから。
我が家は毎年クリスマスイブイブ
23日に済ませちゃいます

 丸焼きとサンドイッチとチーズフォンデュとサラダ。
 今大流行の「妖怪ウォッチ」と昔流行の「ポケットモンスター」
 リーガロイヤルホテルで注文したクリスマスケーキ♪
 

 鶏もしっかり焼いたから今年は「チン」しなくて済んだし。(いつも中が焼けてない部分あり)
 サンドイッチはハムとキュウリの具のみにしたし。(玉子のサンドイッチは不人気だった)
 コーンスープはカップに入れたし。(スープ皿に入れると場所取るし冷めやすいし)
 チーズフォンデュも適量にしたし。(いつも量が多すぎて残る)

 程良い量で、ケーキも非常に美味しく食べられました~♪
 てか、ここのケーキ凄く美味しい!生クリームが絶妙な甘さ加減なんだよね。
 胃にもたれず、ナイスなケーキです

 今年も家族4人で楽しく美味しくいただけました

 年賀状も25日までに出したし。
 送った方々には元旦に届く事でしょう!
 楽しみに(?)しててね 







人気ブログランキングへ

おきてがみ
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2014-12-25 18:59:05
いいですね~みんなでクリスマス!
しかもどれもおいしそうだし
ケーキもおいしかったかな
鶏が丸ごとってやっぱりすごいなー
家で焼いてるんですね
うちじゃ焼けないなー(焼けるオーブンなし^_^;)
年賀状ももう終わったんですね
私もあと少しやって明日か明後日に出したい~~~
返信する
もちゅみさん (みすず)
2014-12-26 18:22:37
こんばんはー^^

コメントありがとう!

ありがと^^
たまには頑張って料理しないとねー
こうやって4人集まってクリスマスが出来るうちは頑張ろうと思ってます^^
ケーキが凄く美味しかった♪
やっぱ値段なのね
丸焼きは簡単よ^^;本当に焼くだけー!

年賀状終わりました^^
元旦に着くよ~♪
返信する
メリークリスマス!! (ノルウェーまだ~む)
2014-12-27 01:21:49
みすずちゃん☆
更新あったの気付かなくてごめんね~
楽しいクリスマスを過ごせてよかったね☆

鳥の丸焼き!!凄いわ~ちゃんと自分で焼いて、素晴らしい!
今回はテンション下がって料理の写真無しなの(笑)
ケーキも美味しくて良かったね♪
返信する
やっぱり 一家で団子だね (q クリスマスも)
2014-12-28 19:36:30
わーい。クリスマス食だーー
幾つになっても家族の中での時間が良いのよ
作ってると、あれこれしたくなるし~
 そ・れ・も・幸せだわ
兄上も、なんのかんのと御一緒で
やっぱり みすず一家も団子になってるし!!!

 30日から1月3日まで
我が家は、沖縄に「家族旅~珍道中~」してくるから
年賀状は 20日頃に出しちゃった
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2014-12-28 22:38:25
こんばんは!

コメントありがとう^^
こちらこそ、最近お邪魔出来なくてごめんね!

丸焼き、身が少ないんだけどねー^^;
お兄ちゃんがダイエット中だから胸肉を食べるからちょうど良かったかも^^
返信する
qさん (みすず)
2014-12-28 22:40:46
こんばんはー^^

コメントありがとう!

だね!
こういう家族で食べるのっていいよね^^
いつまで続けられるかわからないけど、続けられるうちは^^
qさん、沖縄なの~~!
いいないいなー!!
レポ書くのかな?読ませて貰うね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。