みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

女子会忘年会した^^

2014年12月26日 18時20分22秒 | グルメ&お菓子&飲料
12月の上旬、仲良しママ友たちと「忘年会」してきた♪
 
場所は甲羅本店。
よく行く場所ですが、最近ここは特に人気で予約が取れない~~
1ヶ月前から予約してやっと取れました
 
わたしは休みを取ったけど、休みが取れない友人の為、時間は13時から。
お腹ペコペコで行きましたわ

「かにステーキ御膳」を注文。お値段2,580円(税別)なり~


 前菜2種とサラダ。
 説明してくれたけど、忘れちゃった
 サーモンのがとっても美味しかったのを覚えてる。
 

 メインのステーキ。
 めちゃ美味しい
 両面に焼き色が付いたら食べちゃいます!フワフワであまーい!
 

 カニの刺身。
 これがまた身が甘いんだよねー!わたしはレモンだけ絞ってそのまま食べます。


 これはサービスチケットを持っていったらくれだ品。
 タラバのマヨネーズ。
 ひとつずつ頂きました♪
 お団子になっていて食べ応え十分。ふわふわの身で最高!


 たらばの唐揚げ。
 こっちもフワフワの身でおいしー!
 レモンを搾っていただきました♪


 カニちらし寿司。
 ここまで来るとお腹いっぱい!
 量的にどうよ?って思っていたけど、大満足な量でした!
 お吸い物がまたここは凄く美味しいのだ 
 おダシがいいんだな~♪


 デザートの盛り合わせ。
 わたしはグレープフルーツジューズで。
 チョコケーキとゴマプリン。グレープフルーツと梨。

 この間、おしゃべりしっぱなし!
 話題の中心は娘たちの「受験」だけど
 「自覚ないよねぇ」って焦るは母ばかりだよねって。
 話はつきないんだけど、お店の人が「お客様~、そろそろ夜の部の支度に入りますので」って
 気が付けば、午後5時になろうとしてましたえへへ

 美味しかった&楽しかった♪
 




人気ブログランキングへ

おきてがみ
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~いいな~ (ノルウェーまだ~む)
2014-12-27 01:25:04
みすずちゃん☆こちらにも
うわーおいしそうでいいな~~
最近、女子会なくてぇ・・・
なんか企画するのも面倒になってきた私。
でもこんな美味しそうなご馳走見たら、私もランチ会したくなっちゃった♪
たらばいっぱいだね♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-12-28 19:13:19
そっか、ステーキといっても
カニステーキなんですねぇ
おいしそうだ~
そっか-あれ?もう娘さん受験?
なんか早いですねぇ
女子だけだと話がつきなくて
あっと気付くともうそんな時間、ってありますよね
返信する
怪談トーク炸裂女子一行 (q 女子会合怪談(笑))
2014-12-28 19:20:58
このカニ様御一行で女子会って~
そりゃートーク炸裂するのもアリアリ
蟹の出汁の香りの良さ
おおっ! 神をも恐れぬカニカニしてる~
σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)
サクッと芳ばしく揚がってジュ~シィー濃厚なカニの汁

   う・・・私は、カニもエビもダメなんだけど
フェイク・カニ(カニカマ)は好きで
カニカマで、何かと作っては食べるのよ~

え?!?!何々???
ママ達は、受験の自覚の無い御子様達に
( -з-)フッ!・・・・・・・・・→ 吹き矢
 何十回も 心の中で撃ってるのは同じだった?!
そりゃぁ トークはエンドレスだったろーねぇ(笑)
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2014-12-28 23:34:51
こんばんは!

コメントありがとう^^

あ、わかるー!
ちょっと忙しかったり、気分がのらなかったら、ランチって行かなかったりするよね^^;
また新年になったら、美味しいレポ読ませてね~♪
たらば、美味しかったです!
返信する
もちゅみさん (みすず)
2014-12-28 23:35:13
こんばんは!

コメントありがとう!

ステーキ美味しかったよ~♪
カニ大好きー^^

で、そうなの、来年1月2月3月と受験なのよー><。
怖いわー!
希望の学校へ行けるように、母は祈るだけです^^
返信する
qさん (みすず)
2014-12-28 23:35:29
こんばんは^^

コメントありがとう!

でへへ、炸裂しちゃったよ^^
カニめちゃ美味しかった!
そっか、qさん、カニだめなのかー^^;
でも、qさんは料理上手だからカミカマも十分美味しく料理するんでしょうねー^^

ほ~んと、自覚ないのよね!
勉強してるしてる詐欺だわよ^^;
娘たちの悪口も最高潮だったわよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。