みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

HiGH&LOW THE RED RAIN (舞台挨拶ライブビューイング付き:上映前)

2016年10月09日 00時12分38秒 | は行の映画
 『HiGH&LOW THE RED RAIN』を観た。

 【あらすじ】
 かつてSWORD地区を支配していたチーム「ムゲン」にも劣らない強さを誇った雨宮兄弟。その雅貴(TAKAHIRO)と広斗(登坂広臣)は、1年前に行方知れずになった兄の尊龍(斎藤工)を捜していた。両親の命日に、尊龍の行方を知っているという人物が現れる。尊龍失踪の背後にはある目的を遂行しようとする人間たちがいて、さらに3兄弟の過去に隠された秘密も関係していた。

 【まめ知識】
 EXILE TRIBE による、ドラマやライブなどをメディアミックスプロジェクトとして仕掛ける企画の映画第2弾となるアクション。他を圧倒する強大な力で街を支配していた「ムゲン」と互角に渡り合った雨宮兄弟と、彼らの兄の謎を描く。雨宮3兄弟を演じるのは斎藤工、TAKAHIRO、登坂広臣。監督は『極道兵器』『珍遊記』などの山口雄大。彼らの固い絆と、ド迫力のアクションシーンが見どころ。

 2016年 日本 110分



 楽しみにしてました、ライブビューイング!
 周りの人み~んなに「行くんだ~♪」って自慢してこの日を迎えましたよ!

 19時から始まって、斎藤工、TAKAHIRO、登坂広臣が登場!
 開口一番、「エロ倫太郎です」って名乗った工先生。両脇の二人が大喜びして笑い転げてました。(ん~、エロだったかなぁ・・・笑い過ぎて忘れちゃったよ)

 工先生は、髪型が「北野先生」だったけど、遊ばせて髭も生やして雰囲気を尊龍になるようにしてた・・・が、メガネかけてたのでとっても素敵
 どうやら、そのメガネは会場の女性たちの脇を観るためらしい「夏を過ぎて油断してる脇、見えますよ~。気を付けてくださいね」って
 工先生じゃなかったら、セクハラ

 舞台挨拶も今回で9回目ってことで、3人ともハイだったのかな。とっても笑って楽しい舞台挨拶でした♪
 挨拶で触れていた「壁」の事。
 映画の中で出てくるのですが、「壁ドンばかりして、とうとう壁になってしまいました!」ってシリアスシーンだったので、思い出して笑ってしまった。
 
 ただ、舞台挨拶終わったら帰っていく人がかなりいるのが映っていて・・・あれはいただけないなぁ・・・
 工先生も以前「舞台挨拶の後帰っていくのは好きじゃない」風に言ってたわよー

 さて、映画の感想ですが。 
 ネタバレありで書くよ♪

 予告で見せすぎ。
 最初からわかってたよ、お兄ちゃん、死んじゃうって
 でも、もしかしたら・・・ああ、死なないでー!!って思いながらハンカチ握りしめて鑑賞してました。が、結局叶わず・・・チーン(号泣)

 まぁ、このHiGH&LOW。
 シリーズとして、まだまだ続くようなので、いつまでも関わっていられないもんね、工先生・・・(忙しい
 
 だけど、工先生の非常に惜しい使い方だと思われます・・・とほほ。
 でも、(撮影は)非常に楽しかったようですので、良かったのかな♪

 雨宮兄弟の二人、TAKAHIROと登坂広臣を、何が何でもかっこよく見せようとしている映画ですので、ストーリにはあまり期待はしてませんでした。

 が、あまりにも矛盾多くて・・・


 『HiGH&LOW THE MOVIE』のラスト、さっそうとかっこよく登場したお兄ちゃん♪
 あれは再会したシーンだと思っていたら、全然違った・・・なんやねん!
 

 1年前からお兄ちゃん行方不明で・・・その理由が自分はするなと言った「復讐」だったなんて。
 しかも、雨宮兄弟は無敵で最強の兄弟。
 その兄は更に強いって設定のはず。
 でも、お兄ちゃん、弱すぎじゃない?
 ラスト、雅貴&広斗兄弟で組織一つ潰すぐらいガンガンに、拳銃だろうがマシンガンだろうが、よけて当たらないのに。
 それだけ強い兄弟のお兄ちゃんであるはずの尊龍が!!
 あっさり撃たれて死んじゃったよー><。(相手も死んだけど)

 「守るために使え」といった子供の頃の感動的な話が、完全否定されて台無しに・・・

 弟二人がやり過ぎ感があったので、それで狙われてそれを阻止するために・・・って言うならわかるけど・・・単なる「復讐」で「汚れるのは自分だけでいいとか」言うし。
 すごくかっこいいシーンだったので、非常にもったいなかったです。
 理由が・・・納得できない!

 『HiGH&LOW THE MOVIE』で、スモーキー(窪田正孝)にお兄ちゃんの居場所を聞き出したはず・・・
 が、それが生かされることなく、なんか、なかったこと感あったし・・・
 一体スモーキーに何を教えてもらったの?


 お兄ちゃん死んじゃった時、いきなり今回ヒロインになった成瀬愛華(吉本美優)が、ワーワー泣くんだけど、たかだか1週間だけ居候していたあなたに!
 大事なお兄ちゃん殺された二人を責める資格あるかね?って思った。
 必ず連れて帰りたかったのは兄弟の方だよ!
 おかしくね?


 もっともっと、お兄ちゃんの勇士が見れると思っていたので、ちょっとがっかりした。
 最強の兄弟の兄である最強ぶりを発揮されることなく、終わってしまったお兄ちゃん。
 喧嘩シーン、もうちょっとあっても良かったのでは。
 最初の登場シーンの後ろ向きで敵をやっつけるシーンはものすごくかっこよかったのに
 出番、思ったより少なかったし。 
 
 どうやら、監督がドラマ&前作映画と違うらしいので、その辺がこれらの矛盾を生み出したのだろうか。
 ヒロインいらないだろう、こういう映画って。

 3兄弟の子供の頃のエビソードでの、尊龍を演じた濱田龍臣くんがすごく似合っていてかっこよかったわ!
 演技も上手だし、上手に子役から抜け出せそうだね♪

 EXILEのための、EXILE好きが見に行く、EXILEが大満足すればいい映画だろうと思われますので、これでいいのかもね!
 決して面白くないわけではなかったし・・・
 TAKAHIRO&登坂広臣愛でるために、皆さま、見に行ってみてくださいまし♪
 工先生も、かっこよかったですわよ 

 あ、そうそう、エンドロール終わった後にもおまけ映像ありますから、見逃さないように!
 TAKAHIRO&登坂広臣のほのぼの、きっと、アドリブだったのでは?的なシーンが楽しかったよ♪見てね♪

 あ、そうそう!パート2
 入場者特典でオリジナルフォトブックもらったよ♪
 映画のシーンを集めたものですが、これもらったらパンフレット買うのやめちゃった
 見に行く方はお早めにー!どれだけ用意されてるか、わからないし。
  
 それでは、予告編をどうぞ~
  
 




人気ブログランキングへ

おきてがみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-10-11 19:38:00
フォトブックがもらえるんですね
数量限定なのかな
そっかーお兄ちゃん役の斎藤さん・・・
亡くなっちゃったのねぇ
出番も思ったより少なく
やっぱり兄弟のお2人がメインだからなのかな?(~_~;)
返信する
もちゅみさん (みすず)
2016-10-13 21:43:42
こんばんは!

コメントありがとう!

フォトブックもらえてラッキー♪
貰えるって知らなかったから^^
うん、亡くなっちゃったの><。
わかってたけど、悲しかったわ・・・

メインの二人が目立たないといけないから、出番もそんなになかったのかもね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。