みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

天領夏祭り^^

2012年07月31日 08時54分07秒 | ちょっとお出かけ

前の記事と前後しちゃいましたが、夏休みに入ってすぐ夏祭りがありました♪
今年の祭りには、学校は違うけれど、幼稚園の時から仲良くしているお友達が吹奏楽で出ると言うので、娘の学校の吹奏楽部も出るし、早めに見に行くことにしました
午後4時始まりだから、ちょうど西日があっついときで
日焼け止めはばっちり塗ってたけど、日傘や帽子を持ってくれば良かったー


パレードの最初は、警察の音楽隊から
さすがに綺麗で迫力ある演奏で、見入っちゃった♪


その次に消防署の音楽隊。
鮮やかなオレンジのユニフォームが目を引きます。
演奏も素敵


その次が娘の通う中学校の吹奏楽部。
大きな学校なので、人数は超多いですから演奏も迫力ありですが、ユニフォームがショボイ
どうにかならないの~~

だって・・・

一番上手な学校なんて、凄くかっこいい!!
姿勢も凄くいいし、さすがっ!!て感じ。

この後もたくさんの中学校が続きますが、どの学校もユニフォームをしっかりそろえていたり、上がTシャツでも色の派手な綺麗なのをそろえてきているし。
わが学校が一番地味だったなぁ・・・


友達の通う学校の演奏。
こちらもしっかりユニフォームをそろえていてかっこいい!

上の一番上手な学校で吹奏楽を指導していた先生が、今年から来られたそうで、がっつり聞かせてくれました♪
娘っことその子の母とで、追いかけてパレードの最後まで見た。

その後、まだ帰らなくても大丈夫というママ友さんとでお祭りを廻り。

娘っこは、スーパーボールすくいで大量にすくい、大きなボールをゲット


金魚すくいで、2匹すくい・・・


その2匹をお持ち帰りしました。


しかし、まだ6時前だから人もまばら~~


かき氷を食べたいというので、休憩所に座ってしばし歓談♪
勉強うんぬんの話で盛り上がった


鬼も来ていた。


そろそろ、ママ友さんとお別れって時に、大道芸人が何やら始めて・・・
ちょっと見ることに。
「フリーマジック」とか言うコンビらしい。
ただ、始めるならさっさと始めて欲しい。
ぐだぐだ、前置きが長い。飽きるのよ。この辺、素人さんだなぁって思っちゃった。
そのせいで、輪から離れていく人ちらちら・・・ママ友さんも去った

仮面つけて、透明な玉(水晶か?)を操る・・・玉がその場で浮いてるように見えるの。
玉は決して動かさず、手だけを動かしているのは凄かった♪そこは歓声が上がっていたよ!(ま、拍手も求められたけど
「ママ、ファントムみたいだね」と娘っこ。
「違うし」ちょっと不機嫌な母

でも、ここで見飽きた娘がもう帰ろうと言うので、家に帰ることに・・・

その前に買うものは買っておかないと!

娘っこは大好きなリンゴ飴を買い、わたしはアイス♪
焼きそば2人前と、イカ焼き4本、焼き鳥6本。
お兄ちゃんへの土産として、いちご飴を買い・・・


これから祭りに来る人がぞろぞろ来ている中、帰るわたしたち
7時前には家に着いたよ


金魚さんも、海苔の瓶がちょうどあったので、ブクブクだけ帰りに買ってきて入れました♪
すぐお亡くなりに?って思ったら、今日でちょうど10日経つけど、元気に泳いでます~♪
ぶくぶくが良いのか、わたしの世話がいいのか
でも、お亡くなりになると、非常に怖いので、元気に長生きして貰いたいものです




おきてがみ




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさま~ (ノルウェーまだ~む)
2012-07-31 16:37:28
みすずちゃん☆
ブラスバンドの皆さん、本当に暑い中ご苦労さまだね!
練習も大変だったろうけど、暑さとの戦いが大変そう・・・
きちんとユニフォーム着ているものね。
観ているみすずちゃんたちもご苦労さま。
暑い中じーっと立っているのも大変だったね。
勿論アイスで〆なくちゃ!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-07-31 18:56:47
お祭り~このくらいの人だと
すっごいいい感じですね
暑いのに人がすっごいと
それだけで暑くなる^_^;
あぁ~イカ焼きとか焼きそばは
私もこういう出店ではだいたい昔は買ってました
最近はお祭り行かないんですけどねぇ
返信する
Unknown (まめ太郎)
2012-08-01 07:42:47
暑いね。

よくこまめに写真撮るね~。

それを、また記事にするのもすっごい。

最近、吹奏楽流行ってるみたいね。
テレビでよくやってる。

やっぱり、お兄ちゃんはお留守番なのね。

金魚ちゃん・・・ケンプさん思い浮かべた。
そうそう、怖いよね。
水死体?は・・・・
ぶくぶくがいいのかな。
水温が上がるのもよくないみたいだけどね。
長寿、お祈りします。
返信する
おはようございます。 (みぃみ)
2012-08-01 10:03:23
いいな~♪。お祭り。
私もスーパーボールの弾みっぷりが大好きで、ボールすくいは必須です。
おっきなボールゲット(^^)。お嬢さん、すごいですね!。

金魚すくい、ぶくぶくだけも売ってるんですね。
8年位長生きして、ものすご~くおっきくなった金魚君がいいました。みすずさん家の金魚君達も長生きしますように☆。


返信する
追伸。 (みぃみ)
2012-08-02 01:33:13
すみません。まちがえました(>_<)。
×いいました。
○いました。です。

なんだか、スーパーボールが欲しくなって、某映画の前売券を購入しました。
特典で、いただけるのです~♪(嬉)。
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2012-08-02 10:40:12
こんにちは!

コメントありがとう♪

ほんと、暑い中、思い楽器もって大変だよね!
みんな頑張ってました^^
ユニフォーム着ている学校は、凄くかっこよかったよ!

暑かったけど、楽しかったよ^^
アイスも美味しかったしね^^
返信する
もちゅみさん (みすず)
2012-08-02 10:41:47
こんにちは!

コメントありがとう♪

うじゃうじゃ来る前に終わって帰るてのもいいわね^^
ゆっくり買えるし、楽しめる♪

お祭りも、暑いから出ていくのも面倒になるよねー^^;
返信する
まめちゃん (みすず)
2012-08-02 10:44:16
こんにちは!

コメントありがとう♪

毎日暑いね!!
写真を撮るのは、もう趣味だね^^;

テレビでやってるね!
吹奏楽の旅だっけ?
時々見るよ♪

この日はわたしの友達と一緒だったから、旦那2号も留守番♪
お兄ちゃんは人混みが好きじゃないから留守番^^;

金魚の水死体(^^;)は怖いわぁ・・・
いっつも旦那2号に捨てて貰います・・・
返信する
みぃみさん (みすず)
2012-08-02 10:48:19
こんにちは!

コメントありがとう♪

お祭りは楽しいよね♪
人もまだ少なかったし、ゆっくりすくいものが出来て良かったわ♪
わたしはどうもすくいものは苦手で~~^^;
みぃみさん、上手なのかしら^^
スーパーボウルが家の中ゴロゴロよ^^;

大きなボール、せっかく貰ったのに、窓際に置いていたら・・・割れちゃったーーー><。
がっかりよ^^;

金魚すくい、ぶくぶくは帰りのお店で^^
ごめんなさいね、わたしの書き方が悪くてー
間違いってこの事かな?

8年も!!
凄い!
うちもそのぐらい生きて欲しいわ~♪
返信する
重ねて。。。 (みぃみ)
2012-08-02 13:55:21
申し訳ありません。
訂正させていただいたコメントまで不備でした(T_T)。

直させていただきたかったのは、「いいました」の部分で、正しくは「いました」です。

んっと、すくいもの。。。
モナカ使う時代は得意でしたが、紙になってからは、めっきり(泣)です。
ガムに絵が書いてあるのを金具を使って綺麗にくりぬくのと、お水の中の杯に1円玉入れるものなら、今もできるかも♪です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。