みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

海行ってきた^^

2012年07月29日 16時56分35秒 | ちょっとお出かけ
土曜日、海へ行って来たよ♪

装備万全で海に挑む!
顔に日焼け止めは絶対!
腕と足にパパッと塗り・・・


海へ
しかし、この日はくらげが
急に暑くなったから?
いやにくらげが多かったわぁ。
おかげで娘のテンション下がっちゃった


海で泳ぐ旦那2号と浜で遊ぶ娘っこ

勿論、この後海へも入ったよ♪
わたしも念入りに、それはもう超念入りに日焼け止め塗って海へ行きましたよ


わたしの相棒はキャプテン・ジャック・スパロウ
4年目のつきあいになるわ♪

今年新しく仲間入りしてスマイリーの浮き輪は娘っこの。
今年はくらげがいたから、とても役立ちました


お気に入りのパラソルの下でランチ
月末で貧乏だったので、スーパーで購入した「冷やし中華」&明太子おにぎり(旦那2号&娘っこはこんぶ)を食べる
さっぱりして、美味しゅうございました♪

食後のデザートはかき氷
娘っこはみぞれ、わたしはメロン♪
旦那2号はソフトのバニラ食べました。


帰る前、恒例のえびつり。
今回はなかなか引っかからなくて・・・
わたしが2匹、釣れなくて疲れた娘っこに変わってやってみたけど、糸が切れちゃって終わっちゃった・・・
ふたりで千円。1匹500円のエビだよ

家に帰って煮て、娘っこが食べました。美味しかったそう♪


夏休みの行事、ひとつクリア!
まだまだ行事は続きます♪





おきてがみ




人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海~ (NAO)
2012-07-29 19:21:09
お~こちらは瀬戸内海の海になるのかな。

湘南の海岸とは、また違う風景だわ~♪
で、浮き輪がジャック・スパロウ!
すごい!そんなのあるんだ!いいなぁ~
スパロウ様に抱えられて泳いでるみたいジャン
娘さんも楽しそうな様子が写真でわかるわ~。
夏休みの行事、着々と進行してるね!
我が家が二人とも受験生なので、今年は我慢だわ~
返信する
おかえりなさ~い (エマ)
2012-07-29 20:56:05
海行ってきたのね。
穏やかそうな海だわ

もうくらげが・・
最初に見ちゃうとね~

でも入って楽しめたみたいでよかったね

かき氷も海で食べるの美味しいよね
氷たくさん入れてくれてるわ~

まだまだ楽しい夏休みねー
おでかけ楽しみにしてまーす
返信する
暑いよねー\(`Δ´;)/ (ばちろう)
2012-07-29 23:01:26
エヘヘ。終わったから来たよ♪

しかしホント毎日暑いよーー(^^;)
とろけそう・・・

こんな時には海のなかは気持ち良さそうだね~♪

もはや恒例となったジャック浮き輪ちゃん(^皿^)ニヒっ

まだ7月なのにクラゲがおるなんて嫌だねーー\(`д´)/コラー


夏の行事はまだ沢山ありそう~♪
まだ夏休みは初旬だしこれからも沢山
楽しんでねん(^^)/

で、なんか娘ちゃん背が高くなった?
スリムだし足が長いのねー羨ましい(〃^▽^〃)

↓の記事にもまたコメントに行きますだー

なかなかこっちには来れなくてごめんね(×д×)
返信する
わ~海だぁ(^O^)/ (ジゼル)
2012-07-29 23:17:33
みすずちゃん、こちらではお久しぶりww←笑

やっぱり、海は広いしキレイし、いいね~
私も海大好きだから、行きたーい
でも、くらげは嫌だね
刺されると、チクっと痛い
ぷぷぷ。。。今年もジャックの浮輪~大活躍だね
海辺でランチは、潮風ふいて美味しいよね
あっ!かき氷もアイスもね

夏休みの行事、ひとつクリアできてよかったね
私も、クリアすると嬉しい(なんのこっちゃ笑)
返信する
海老釣り!? (ノルウェーまだ~む)
2012-07-30 12:30:24
みすずちゃん☆
夏らしいイベントいいね!
海老釣りって始めてみたよー
食べられる海老なんだね(笑)
海老意外のものも水槽に居るように見えるけど・・・?
あー、暑いあつい~~
東京は海が無いからイヤだわ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-07-30 16:20:44
そうだよね~娘さんとの
夏休みはお出かけあるよねー
海もその1つなんですね!
画像見てるだけでちょっとだけ気分味わえました
しかもすっごいきれいな海
こちらの逗子や江ノ島とは全然違う・・・・
(今はわかりませんが、昔は汚かった~^_^;)
くらげって8月のおわりころって
思っていたけど
7月でもうそんなにわかるほどいたんだー
返信する
NAOさん (みすず)
2012-07-30 23:51:42
こんばんは~♪

コメントありがとう!

そうそう、瀬戸内海よ!
今年はちょっと汚れがめだったなぁ・・・

湘南なんて、おされ~♪よね!

>で、浮き輪がジャック・スパロウ!
ふふふ^^
いいでしょ♪
ワールドエンドの時に買ったの!
お気に入りだから破れないように気をつけてます♪
そうなの、気分はジャックと二人きりでランデブ~^^
ジャックの腕の中よ!

うちの受験生は・・・留守番よ!
だからと言って、勉強をしている訳ではない^^;
返信する
エマさん (みすず)
2012-07-30 23:53:13
こんばんは~♪

コメントありがとう!

波は穏やかだったよ~♪
気持ちいいんだけどね^^
でも、クラゲが><。ちょっと怖い!

かき氷、ふわふわで美味しかった~♪
いくらでも食べられそう!

お出かけ、また行く予定なの^^
行ったら記事するね♪ありがと!
返信する
ちろちゃん (みすず)
2012-07-30 23:55:30
こんばんは~♪

コメントありがとう!

暑いねー、毎日毎日><。
早く気温が下がって貰いたい!

そうなの、恒例のジャックの浮き輪♪手放せないわ!
くらげがいなかったら、もっと楽しかったけど、仕方ないわね。

>で、なんか娘ちゃん背が高くなった?
そうみえる?
確かにちょっとだけ、伸びたかなぁ・・・相変わらず細いけどね^^;
足は・・・決して長くはない^^;と思う・・・

今回、たくさんコメントしてくれてありがとうね!!
返信する
ジゼルちゃん (みすず)
2012-07-30 23:58:42
こんばんは~♪

コメントありがとう!

ジゼルちゃん、海大好きだよね~♪
気持ちがいい!
くらげがいなかったらもっと良かったんだけど・・・

ジャックは手放せないわ♪浮かないモノ^^
もう彼無しでは生きていけないー(^m^)

そうなの、ご飯も砂浜だと涼しいね♪
入った後だし、身体が冷えてる^^

かき氷も非常に美味しゅうございました!

>私も、クリアすると嬉しい
ふふ^^
クエストクリアしたみたいでしょ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。