みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

秋のドラマ、見てます^^

2016年10月18日 18時56分15秒 | テレビ関係(ドラマ・アニメ)
 10月になって、ドラマが続々と始まってますね
 かといって、全部のドラマを見ているわけではないです、はい。

 わたしの一押しドラマは、もちろん。

 『運命に、似た恋』 


 基本、恋愛ドラマはあまり好きじゃないので、見ないのですけど、これは別!
 斎藤工先生と、原田知世さん共演のドラマ。
 もう4回目が終わり、あと4回!
 
 これは、一人きりで、録画しているのをかぶりつきで見ております
 やはり一人で見るのがいいのよね~♪

 どうやら来週から大きく変動がありそうな予感~
 どうなるのかしら・・・ドキドキしながら見てます
 
 『逃げるは恥だが役に立つ』


 新垣結衣さんと星野源さん共演のドラマ。
 星野源があんまり好きじゃないので、興味薄かったんだけど、旦那2号と娘っこがガッキーのファン。
 見せろ見せろとうるさいので録画したのを観てみたら・・・
 あら、これが面白い!
 ガッキーは確かに可愛いので、わたしも好きな女優さんなのですが、やはり髪の毛は短い方がいいね。
 とても似合っているし、キャラも楽しい。
 話題になっているエンディングの踊りも楽しいと言えば楽しい。
 継続してみることになるでしょう。

 『IQ246』 


 織田裕二主演のドラマ。
 暇を持て余す有閑マダムならぬ、有閑ぼっちゃまが、事件に足や腕を突っ込んで事件を解決していく推理ドラマ。
 織田裕二は昔からファンなので、楽しみにしてました。
 面白かったので、これも継続決定です!
 織田さんの話し方がNHKで放送されていた『名探偵ポアロ』を参考にしているので、それそっくり!
 ちなみに、右京さんに似てるって言われてるけど、水谷豊も同じポアロを参考にしているので似ていて当たり前
 それを思うと、ポアロの吹き替えをしていた熊倉一雄さんの偉大さよ
 
 『相棒15』


 水谷豊さん反町隆史さん共演のドラマ。
 すごいな、もう15年ですか・・・
 旦那2号は飽きたとかいうけれど、わたしはまだまだ見ますわよ!
 好きなのよ、相棒。

 『地味にスゴイ』

 
 石原さとみさん菅田将暉さん共演のドラマ。
 校閲という職業を取り上げてるけど、ありえない内容のドラマ。
 でも、面白いから見る!
 娘っこ、菅田将暉好きだし。

 『ラストコップ』


 唐沢寿明さんと窪田正孝さん共演の刑事ドラマ。
 刑事ものといっても、ドタバタコメディが中心のむちゃくちゃぶり。
 でも、面白いから見る!
 娘っこ、窪田正孝ファンだし。

 『勇者ヨシヒコと導かれし七人』


 山田孝之さん主演の冒険ものドラマ。
 予算少ないを売りにした、ドラクエのパクリ。
 これはめちゃくちゃ面白く、ドラマも3シーズン目。
 もちろん、継続決定です!

 『キャリア』

 玉木宏さん主演の刑事ものドラマ。
 東山金志郎という名前の署長が自ら事件に首を突っ込んで事件解決していく。
 金さんというより、水戸黄門じゃね?って感じの悪者成敗の感じが面白い。
 玉木宏かっこいいから継続決定!

 あと、『ドクターX』『潜入捜査アイドル』『とげ』『Chef』『レディ・ダビンチノ診断』は録画してるけど、まだ見てないから今度見るかどうかはまだ不明。

 ただ、
 『レンタル救世主』は脱落決定!


 沢村一樹さん主演のコメディドラマ。
 沢村さんのドラマはたいていは見ていて、それがどれも面白かったのでこれも期待していたのだけど・・・
 残念、わたし的に面白くなかった。
 何がだめかって、藤井流星とかいう人の演技が、もうダメ。
 見ていられないので、見るの止めました

 あと、WOWOWで始まる『コールドケース』の日本版が楽しみです♪


 吉田羊さん主演の刑事ものなんだけど、原版の『コールドケース』も好きだったので、結構期待してます♪役者さんたちも良い人たちばかりなので、きっと面白いでしょう

 今クールは楽しいドラマが多いのでうれしいです♪






人気ブログランキングへ

おきてがみ
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつだけ (ノルウェーまだ~む)
2016-10-18 23:59:05
みすずちゃん☆
沢山見てるのね~~
毎回このくらい??
私はどうも1ターン1ドラマくらいになっちゃうのだけど。

今回織田裕二のIQ240も見てみたけど、私としてはうーん。どうしても水谷豊に見えちゃう~~
普通に織田裕二でやっても良かったのに・・・で、止めちゃった。
ひとつだけ継続決定したのは、菅野美穂のタワーマンションに引っ越してくる話。超こわいの~~!!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-10-20 15:31:54
秋のドラマ~レンタル救世主は
私も1話目は見たんですが
思ったほどでしたねぇ
地味にすごい、相棒、IQ246は
私もこれからも見る予定です~~
返信する
IQ246 (エウレカ7)
2016-10-20 23:09:54
私は最近アニメの撮りためを見なきゃいけなくて、ドラマの方にまで手が回らないんですが
ディーン様が出てるIQ246だけは見てます
執事姿がかっこいい!
それと今おすすめのアニメは「ユーリ!!!ON ICE」です。お暇があったらぜひ見てね
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2016-10-21 21:50:16
こんばんは^^

コメントありがとう!

今回は多いよ!
医療ものと刑事ものは基本好きなの^^
IQ246はお気に召さなかったのねー^^;残念!
あ、水谷豊の真似してるじゃないのよー^^ポアロの真似してるのよー^^

わたし、その砂の~てのは見てないのよね^^;
面白いらしいね^^;見ればよかったかな。
返信する
もちゅみさん (みすず)
2016-10-21 21:51:28
こんばんは^^

コメントありがとう!

はい、レンタル救世主は思ったより・・・でしたね^^;
期待してたんだけど。
その3つはわたしも面白いとおもいました^^
続きが楽しみですよね~♪
返信する
エウレカ7さん (みすず)
2016-10-21 21:54:15
こんばんは^^

コメントありがとう!

あら、エウレカちゃんはディーンフジオカファン?
わたしは好みじゃないんだけど(ごめんー^^;)、執事姿は似合ってるよね♪

そのユーリなんたらって先日ツイッターで知った^^(ユーリって書いてるから、運命の~の役名がユーリだからそっちかと思ってトレンド見たら違ってた^^;)
面白いんだね!アイススケートだよね^^
見てみる~♪
返信する
観てまーす (NAO)
2016-10-22 20:59:31
みすずさん、いっぱいチェックしてるね!

私も、セブンティーンモデル時代からガッキー好きだったので
これはイチオシで観てます♪
期待通りの面白さに「恋ダンス」も大ウケ^^

「IQ246」も観てるが、こちらも面白いよね。
織田くんが、珍しい役やってるのも注目しちゃう(笑)

「地味にスゴイ」は、石原ひとみさんはあんまり好きではないが
菅田君が出てるから観てる!(笑)

とりあえずこの3本かな?私は

あ!「レンタル救世主」は私も脱落!
観てられないよね~だし、なんかイタイわ^^;
返信する
NAOさん (みすず)
2016-10-24 23:35:45
こんばんは^^

コメントありがとう!

ガッキーの面白いよね!
わたしも好き好き^^
はまってる。

IQ246もいいよね~♪
2回目も面白かった!

あ、NAOさんも菅田さん目当て?うちの娘と一緒ー^^

レンタルは・・・うん、ダメだよね、あれ^^;
見てられない・・・きつい^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。