みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)

2013年05月14日 20時53分51秒 | か行の映画
 『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』を観た。


 【あらすじ】
 海上自衛隊によるイージス艦の体験航海を楽しむため、京都の舞鶴港沖にやってきたコナンたち少年探偵団一同。しかし突然、けたたましい音が鳴り響き、左腕を失った自衛隊員の遺体が見つかる。捜査に乗り出したコナンは、イージス艦にある国のスパイ“X”が紛れ込んでいることを突き止めるも、スパイの魔の手はコナンたちにも忍び寄っていた。

 【まめ知識】
 優れた分析力と探偵道具で謎を解き明かす少年探偵の活躍を描き、国民的アニメとなったシリーズの劇場版第17弾。国家を揺るがす機密情報をめぐり、コナンたち少年探偵団とイージス艦内に潜伏した某国のスパイ“X”が、スリル満点の攻防を繰り広げる。青山剛昌の原作を基にメガホンを取るのは、シリーズ前作『名探偵コナン 11人目のストライカー』も手掛けた静野孔文。海上自衛隊の協力を得て制作された、イージス艦での緊迫感あふれるバトルなどから目が離せない。

 2013年 110分 アニメ 



 推理物なので、内容は控えます。


 ゴールデンウィーク、娘っこと一緒に観てきました
 最近のコナンはアクションがびっくりするぐらい派手(コナンはもうスーパーマンだね!)ですが、今回は推理物の原点に戻ったようなストーリー中心な映画でした~♪


 自衛隊の協力を受けているせいか、イージス艦の説明はたっぷり
 細部に至るまで、再現されていてとってもかっこよかったです♪



 メンバーはいつも通り。
 蘭ねぇちゃんのアクションもかっこよかったわ
 阿笠博士と哀ちゃんは今回お留守番組^^
 平次たちも別場所からコナンをフォローします。


 犯人は・・・わかる人にはわかる感じ。イージス艦だけあって、登場人物が限られちゃってるしね。
 それでもアクションだけに頼ってない感じで面白かったわ♪


 今回のゲスト声優は柴咲コウさん。
 謎の女性自衛官藤井七海を演じています。
 声は違和感なく見れて良かったです♪某お孫さんは酷かった・・・
 ただ、顔が変じゃない?何?その眉毛
 亀有の両さんみたいに濃すぎるのもあれだけど、この眉はイマイチじゃない?

 謎解きの部分も良かったけど、映画ではお馴染みの蘭と新一のロマンスの昔話(って言っていいのか?)が伏線になっていて、最後の最後に・・・娘っこは泣いてたわー感動したんだって。

 面白かったので是非♪
 どうやら大人気で、4種連続1位になってるみたいだね

 では、予告編をどうぞ~



おきてがみ




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯人は~ (NAO)
2013-05-14 22:06:15
ここ最近のコナン作品では、上位にくる出来だったと思います。
興行成績もそれがうかがえますね^^v

犯人は、わりと早い段階でわかっちゃったよね。
むしろ、時計と名刺の使い道が意表つかれた(笑)

蘭ちゃんのアクションは良かったね~。
女だけど、惚れてまうやろ~~と感動しちゃった♪♪
返信する
NAOさん (みすず)
2013-05-15 20:41:11
こんばんは~♪

コメントありがとう!

今回良かったよね^^うん、上位かも^^

時計と名刺はうまくつかってたよねー^^
結果はわかってるけど、ドキドキしたし。

蘭ちゃん、かっこよかったよね!テレビアニメでは最近なかなか見れないから嬉しいわ♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-05-15 20:55:03
コナンは前は観ていたし、
漫画も買ってたから~(もう買わなくなってるけど)
映画がDVDになったら
観たいです
面白いですよね(^u^)
返信する
もちゅみさん (みすず)
2013-05-19 14:10:33
こんにちは!

コメントありがとう!
遅くなってごめんね!!

うちは娘が漫画本買ってるよー^^(でも、途中まで)
面白いよね~♪
DVDが出たら是非♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。