みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

NARUTOフェスタinアルネ津山

2013年08月16日 23時45分46秒 | 旅行

 湯郷温泉を後に、津山へ向かう。
 目的はここ、【NARUTOフェスタ】があるから。

 ナルトが始まった頃はアニメも欠かさず観ていた我が家だけれど、お兄ちゃんが中学になった頃にはあまり観なくなり・・・
 今では全然観てないんだけどね
 しかも、お兄ちゃんいないし。娘っこだけだけど、どうよ?だったけど、思った以上に喜んでた


 入場料、300円なり。入場記念ポストカード貰う。


 入ったらすぐに人形あり。一緒に撮そう!って書いてあるから撮っておく
 知ってるキャラばかりだけど、名前は出ない
 てか、1体観たことないキャラもいたけどとりあえず、全部の正面から写真は撮っておく


 展示は壁のほぼ全てを埋め尽くす感じ。
 かっこいいタペストリーの数々に、シャッターガンガン押すわたし




 我愛羅(があら)がいつも背負ってるひょうたんが本物(?)みたいに吊されてた

 「我愛羅って、人柱力なくなったのに、まだ目の回りにクマがあるんだよねぇ」と、家に帰ってからお兄ちゃんに話すと、
 「なくなったら、もう我愛羅じゃなくなるよ。自分でぬってんじゃね?」と返事が返ってきた

 とか、言いながらも、わたくし、我愛羅ファンでございました
 後から(てか、最近)知ったけど、我愛羅の声って石田彰さんだったのよねぇ
 桂(銀魂の)や名取(夏目友人帳)がお気に入りなので、同じ声だから気に入ってたのかっ!と思ったり


 セル画ぽいのも、飾ってた。かっこいい~♪



 1代目から5代目までの火影(ほかげ)のレリーフも素敵♪


 昔の姿と今の姿の比較や、身長差とか。
 サクラは娘っことあまり変わらなくなってきてるぞ!




 壁面がかっこよくて♪ミナト(ナルトの父ちゃん)がかっこいい~って娘っこと意見合う


 台本もおいてあったよ!


 【妖精の森ガラス美術館】で開催中のNAUO展で展示されている、ガラス細工もおいてあった。
 写真は写輪眼。
 このガラスはウランが含まれてるそうで、ウランガラスが神秘的な蛍光を放つ姿が、闇の中で輝く妖精を思わせることから、このガラスを「妖精の森ガラス」と呼ぶそうだ
 綺麗だよね!光ってるんだよ~♪


 ラーメンを食べることに。
 ナルトが大好きな「一楽ラーメン」だ!


 1杯700円なり~♪
 大きなチャーシュで、醤油とんこつかな?美味しかった~!
 わたしはラーメンは細麺が好きなので、好みでした
 最後まで飲み干すと、「一楽」の文字があるのがわかる!


 戦国ナルトってのが可愛くて、買ってしまった!
 タオルとサクラは娘っこ。我愛羅はわたし。自来也は旦那2号。


 そーいえば、入場特典でお面も貰ったんだったー

 ナルト展はこれでおしまい!
 次はトリックアート展へ行ってみる。けど、また後日!




おきてがみ




人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-08-17 22:31:43
ナルト展入場料が300円っていうのが
すっごい安いですね
私もアニメでちらほら見てたんだけど
いつのまにか
全然見なくなっちゃった^_^;
色んなものが展示してあったんだ~
返信する
なると~~~~ (ノルウェーまだ~む)
2013-08-18 09:21:55
みすずちゃん☆
うわー、NARUTO懐かしい!
我が家もすっかり見なくなってしまったけど、よくイベントとかも行ったもんだわ。
入場料安いね。
だけど意外に空いている?

写真いっぱい撮っても平気なんだねー?
身長差を見れるのって面白いわ。

昔と今があるのは嬉しいね。で、今現在は何歳になっているのかな?
ナルトのお父さん始めて見たわ!若いなぁー
返信する
おぉ~ (NAO)
2013-08-18 15:51:34
私は、「NARUTO」はあんまり見ないんだけど
子供たちが好きなので、これ見たら絶対行きたい!っていうだろうな~♪♪

ファンでなくても、このセル画&レリーフは興味深い!
販売とかしてないのかな?欲しいよね~
戦国ナルト、めちゃかわいい!(≧▽≦)
返信する
もちゅみさん (みすず)
2013-08-18 19:13:35
こんばんはー^^

コメントありがとう!

300円で安いけど、中もそんなに広くないしね^^
所狭しと並べてあったよ!

ナルト、お兄ちゃんが小学生の時が一番全盛だったように思うんだけどなぁ・・・
その頃やってくれてたら、もっと良かったのに(笑)
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2013-08-18 19:17:14
こんばんは~♪

コメントありがとう!

なつかしいでしょ^^
今でもテレビしてるけど、全然観なくなったから^^;
お兄ちゃんが夢中だった頃にあったら、もっと良かったな^^
開店と同時に行ったから空いてた^^
ラーメンはいったん出てからまた帰ってきてから食べたから、その頃はもうちょっと増えてたよ。
写真に人が写り込まなくて良かったわ~♪

写真大丈夫だった^^良かった!

今ナルトって何歳かしら・・・
前子供の頃の話が終わった後って確か17歳ぐらいになってたから・・・もうちょっと成長してるのかしら・・・

ナルトのお父さんは4代目火影^^もう亡くなってるのよー^^残念!
返信する
NAOさん (みすず)
2013-08-18 19:19:24
こんばんはー^^

コメントありがとう!

好きだったら観たいかも^^
わたしたちの後ろが、20代ぐらいの人だったけど、一人で入って写真撮りまくってたよー^^

セル画とレリーフは綺麗だったよ!

販売はしてなかった><。
原画の複製は売ってたけどね。

戦国のは初めて観たけど、すっごく可愛くて一番に買っちゃった^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。