みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

ちょいと、湯郷温泉へ^^

2013年08月15日 23時10分17秒 | 旅行
お兄ちゃんも「出来れば行きたい♪」と言うので日付調節していたら、すっかり出遅れた夏の旅行。
 結局、レポートやら何やらで予定がびっしりで行けないお兄ちゃん。
 てことで、近場の温泉に行くことにしたよ

 とりあえず、娘っこの希望で温泉行く前にプールで泳ぐ

 毎年行ってる【グラスハウス津山】画像はHPから。

 着いたら、お昼だったので食べる!



 唐揚げ、思った以上に量があってお腹パンパン!
 水着なのに、お腹出っ張っちゃう
 それにいつもは少し泳いでからこのレストランに来るんだけど、今回は泳ぐ前に来たから、ひじょ~~に暑かった
 汗ダラダラでご飯を食べることに(全面ガラス張りでクーラーもつけてないから、めちゃくちゃ暑いのだ!)


 金曜日だったから夏休みでも空いてる
 流れるプールも楽しく流れることが出来ました!

 2時半すぎまで遊んでから、温泉へ。


 泊まったのは【湯郷グランドホテル】
 

 3時から4時までにチェックインしたら、「わらび餅」のサービスがあったー♪
 美味しかったー!こういうサービスは非常に嬉しい


 お部屋にも♪ほっこりするね!

 温泉に入ってゆっくりしたら、夕食


 前菜に蟹さすがに丸ままは気持ち悪く旦那2号にあげちゃった!
 お刺身は大変美味しい♪エビの下に鯛とイカとヒラメかな?があった。


 豆乳チゲ鍋とタコのバター焼き。
 真夏に鍋は暑かったけど、美味しい!家では娘っこが辛いの嫌うから食べられないし。
 でも、ここでは「辛い~」って言いながらも全部平らげていた娘っこ。このぐらいの辛さなら大丈夫なのかな。


 会席とは別に、自分で選んで取ってこれるサラダとホルモンうどん。
 欲張ってサラダいっぱい取って失敗~料理が多くて食べきれなかった!
 ホルモンうどんは初めて食べたけど、味も濃いいしホルモンだしで、少し食べてもう十分


 カルパッチョ、美味しかった!娘っこは食べなかったから旦那2号へ。
 それでも、いつもよりたくさん食べてるのは美味しいから&旅先だからだね。


 わたしは鯛の頭の部分だったから、旦那2号に取り替えて貰った!頭苦手なの~目はなかったけど・・・
 お吸い物、美味しい!このぷるっとした山菜が大好き♪


 どちらもうまい!お豆が入ってるからぎんなんなし?と思ったらちゃんと入ってたし♪


 デザートは桃のコンポートとオレンジ。オレンジもとっても甘かったし、桃も美味しい!

 妊婦のようにお腹がふくれたけど(元々8ヶ月ぐらいのお腹だけど)、ラスト温泉入った後はやっぱこれ!

 風呂上がりのアイスはやめられないわ~♪ハーゲンダッツ、300円でした!



 朝食は和食!真ん中の緑色の豆腐(枝豆豆腐)は乗っている岩のりと一緒に食べると大変美味♪


 和風なスクランブルエッグって初めて~♪ほうれん草とハムともやしとバターがセットされていて、あったまったら卵液入れてかき混ぜて蓋してしばらく熱して、またかき混ぜるとできあがり!
 これすっごく美味しかった!バターの風味がたまりません!!
 
 この後、お腹いっぱいだったけど、ワッフル焼いて持ってきてくれたの。
 そのワッフルがすっごく美味しかった~焼き上がるまで順番待ちだけど、待って良かった♪



 足湯して帰りました!気持ちいい~♪


 1本はお兄ちゃんへのお土産で買ってみた。
 後日飲んだら、味は綿飴だったあっま~い!!

 さて、2日目は「ナルトフェア」をやっている津山へ再び向かいました
 それは、また後日!




おきてがみ




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-08-16 22:14:02
プールで泳いで
温泉行ってこんなにおいしそうなもの~
すっごい沢山だしいいですね
どれもおいしかったようだし
朝もいいですよね
ワッフルまであったんだぁ
旅行とかってやっぱりまずおいしいごはん、
って思ってるので。
温泉もよかったかな?!
返信する
もちゅみさん (みすず)
2013-08-17 06:54:54
おはよ~^^

コメントありがとう!

夕食、お腹いっぱいになっちゃったよー^^

ワッフルが本当に美味しくて^^
写真撮る前にぺろって食べちゃった^^;

そうそう、旅行は美味しいご飯だよね^^
それだけで満足出来る♪

温泉も良かったよー^^あっつい日の温泉もいいわね!
返信する
食べたねー (ノルウェーまだ~む)
2013-08-18 09:18:10
みすずちゃん☆
これはまた沢山食べたね~(笑)
どれも本当に美味しそう!
みすずちゃんの家族旅行はいつもたのしそうでいいね。
ホルモンうどんって食べた事ないから、一度味見してみたいわ。
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2013-08-18 19:11:02
こんばんはー^^

コメントありがとう!

たくさん食べたよー^^
ぽんぽん、パンパン!!

ホルモンうどん、味付けはみそなのよ^^
味がちょっと濃いけど美味しかったよ!(わたしは基本薄味が好きだから、少し食べただけで十分だったけどね^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。