みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

大雪じゃ~~^^;

2014年02月08日 20時10分48秒 | 日々のつれづれ


今日は大雪が降ったところも多かったでしょうね!
大丈夫でしたか?

わがやの周りも今までになく雪が積もって、凄かったです

実は今日8日は旅行に当たっていて、行く予定だったの。
でも、前日から雪が降っていたからドキドキしていたんだけど・・・


朝4時55分に起きて外を見て、一面の雪景色にびっくりだよーーーっ

かなり積もっていて、な~んだか8千円の旅行で万が一けがとかしてもばからしいし。
娘っこは雪で遊びたいモードに入ってるし
旦那2号もやめておこうって言うので、キャンセルしました

で、

娘っこは完璧雪遊びスタイルに変身して、元気に外へ飛び出して行きました。
まだ朝の5時半だったけど


サイバーショット、フラッシュなしで明るく撮れてる~♪って喜んだけど、大きくすると、ちょっとぼけてる
ま、暗い中でこれだけ明るく撮れてるんだから、それだけでも凄いことよね。


 こう太くんもみんなが外に出てくるから喜んでる
 こんな朝早くから出てくることないもんね。


 とりあえず、雪だるま作りから。


車の上の雪が一番綺麗だよね。


 せっせ、せっせと作ってました。
 娘っこの後ろの塀の上に大きな玉があるのがわかるかな?
 これをもうちょっと大きくして、結構大きな雪だるまを作っていたけど、途中で落として割れてしまったみたい



 3つの雪だるま。


7時ぐらいになってから再び撮ってみた。
ずっと降り続いていた雪も、11時ぐらいには止んで。
午後3時ぐらいになると太陽も出てきたので、あっという間に雪だるまも溶けてしまいましたー

今日のこう太の夕方の散歩も、足下がグジョグジョだから冷たかったみたい。
足とか、震えてたし

後は小屋に入って温まってくれ~



おきてがみ




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪! (小米花)
2014-02-08 22:49:30
雪積もりましたね~。
東京郊外は30センチ近く積もりました。
凜も大喜びでした~。
こう太くんも喜びましたか~?

岡山でもこんなに雪が積もるんですね。
旅行は残念でしたね。
返信する
溶けちゃったの?? (ノルウェーまだ~む)
2014-02-08 23:57:45
みすずちゃん☆
うわー、早起きしたのねー
それでも雪で事故が多かったし、家で遊んでいるのが正解だったかも。

もうそちらは溶けてしまったのね?
今、夜の12時、東京はまだまだ吹雪いてまーす。
返信する
雪~ (NAO)
2014-02-09 00:53:59
そっちは、もぅ止んでるんだ!

こっちは、吹雪よ!吹雪!
停電も何回かしているし、もぅひどいわ~~(><)

温暖な湘南だから、こんな日は、もぅ1日交通機関マヒ状態です。
娘さん、たのしそうだね!
旅行は残念だけど、キャンセルして正解だったと思うよ~。
返信する
積もったよねーー (ばちろう)
2014-02-09 09:45:04
せっかくの旅行だったのに残念だったねー(T0T)
でも無理してなんかあっても困るし(^^;)

また別のチャンスはあるよ~!

娘ちゃんが張り切って雪だるま作りたくなる気持ちも
わかるけど、私は寒さに負けて出来なかったよーww

雪明りって凄いね!なんか妙に明るかった~(´▽`)

こっちも昼から晴れて雪も溶けたけどまだ残ってる
所が多くて凍結してて恐いよ(×Д×)

返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-02-09 20:10:18
そっちもすごかったんだ~!
そっかー旅行はキャンセルしちゃったんですね
そうだよね、こんな大雪なにかあったら
とも思うよね
娘さん朝5時半なのね
でもどこかのスキー場や雪国のようn
雪遊び出来て楽しそう(^u^)
こっちは昨日はほんとに1日中朝から晩まで降っていて
結局45年ぶりの大雪になったようです^_^;
返信する
小米花さん (みすず)
2014-02-09 21:42:33
こんばんはー^^

コメントありがとう!

30センチですかー^^;
凄く積もりましたね!!
関東はかなり大変な感じでしたね。

こう太も喜んでました^^
雪なめてましたよー!

こっちでこんなに降るのは「まれ」です!
朝起きて本当にびっくりでした!!
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2014-02-09 21:48:42
こんばんはー^^

コメントありがとう!

午後になると太陽が出てきてこう太の散歩も行きやすくなりました^^

早起きして、得だったは娘だけねー^^;
楽しそうに遊んでました^^
旅行は残念だったけど、命の方が大事だしね^^

関東は酷くなってたね!!
その後大丈夫だったかな?
返信する
NAOさん (みすず)
2014-02-09 21:50:23
こんばんはー^^

コメントありがとう!

午後には完璧に止んで、太陽が出ましたー^^
関東は凄かったね!
停電したってニュース観たけど、NAOさんちもそうだったんだ><。
大変だったねー!!
湘南でそんなに降るなんてね^^;びっくりね!

娘っこは非常に楽しそうでした^^
うん、キャンセルして正解だった!危なくて怖いモン。
返信する
ちろちゃん (みすず)
2014-02-09 21:52:47
こんばんはー^^

コメントありがとう!

降ったねー!!
そっちも同じぐらいだよね^^;
旅行は別の機会に!また出して当てるわ^^

降ってる時は寒かったね^^;
半天来て外に出たけど、すっかり中まで冷たくなってしまったわ^^;

そうそう、雪明かり!
朝起きたとき、隣の家の電気がついてるのかと思ったよ、わたし。

今日の朝は凍結してて恐ろしかったよー!
車で出るのはこういう時が一番怖いね!
返信する
もちゅみさん (みすず)
2014-02-09 21:55:23
こんばんはー^^

コメントありがとう!

いや~、凄い雪だった!
びっくりだったね^^;
娘は5時半からずっと楽しそうに遊んでた^^;寒いのにね。
でも、こういう機会って本当にないからー!
プチ雪国みたいだよね^^;

45年ぶりだったのね!!
凄いねー^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。