みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

長船刀剣博物館-二次元vs日本刀展-パート2

2013年08月14日 15時25分14秒 | ちょっとお出かけ
 さて、2階へとあがります・・・



 「松本崇春」【メザニーン】は作品名かな。

 今描いている漫画なのかなぁ。原稿が数点飾ってあった。



 「隅田かずあさ」【カタナツカワレ】

 な~んか、エロくないかい?
 男の子、かっこいいけど。


 「前田ヒロユキ」

 これも絵が綺麗♪
 女性が多いな。やっぱ妖艶な感じの方が、刀と合うんだろうなぁ。



 「ヒライユキオ」【桃太郎拵(ごしらえ)】

 うって変わって可愛い感じ来たー!
 【美少女?討鬼伝】
 しゃべるパグに頼まれて何やら刀を持つことになった女の子の漫画かな桃太郎をイメージしたんだって。
 女の子の制服のリボンがついていて可愛い
 最初の写真がぶれてるのは、これだけ3Dにしてあったから



 「環望」

 かっこいい絵だよね!


 「藤城陽」【爆末龍魔伝 RR】

 これも漫画が飾ってあった。
 幕末を爆末としてる。新撰組が神撰組って描いてあるし


 「PHANTOM BREAKER ANOTHER CODE」

 娘っこがこの絵を気に入って、クリアファイルもお土産に買って帰った


 「EDO of the DEAD」【卒塔婆】

 これはもう刀じゃないよねなぜ、卒塔婆面白いけど。



 「かまたきみこ」

 漫画、面白そうで読んでみたいな~
 絵もかっこいいし。

 わたしも高橋由美子さんのクリアファイル買って帰りました
 
 地味()だけど、面白かったよ!
 来年もまた何か企画するのかしらね

 お昼ご飯を食べて帰りました。


 お店は天狗。
 焼き肉セット1,300円を頼んでみたよ。
 ホルモンあってあまり好きじゃないんだけど、娘っこの分も食べた
 わたし、えらい!
 だから、太るんだ・・・先日体重計ってショック受けました
 やばいです、ほんきで





おきてがみ




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も~ (ノルウェーまだ~む)
2013-08-14 16:32:34
みすずちゃん☆
昨年のエヴァと刀展あったねー
今年のこの色々な作家さんの漫画とのコラボもすごいね。
最近、このアニメとのコラボが話題になっていると新聞でも見たよ。
下の夢のキリコさんの刀と絵がゴージャスですごいね♪

焼肉美味しそう!
夏はバテないように体重なんて気にしちゃいけないぞー
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2013-08-14 18:07:39
こんにちはー^^

コメントありがとう!

去年のエヴァ展は凄い人だったけど、今年は静かだったよー^^
行ったのが夏休み入ってすぐだったけど、今はもっと増えてるかも?
キリコさんの迫力あったよー^^
初めて知る漫画家さんが多かったけど、いろんな人がいるのねーって。みんな絵の迫力が凄い!

焼き肉美味しかったー!
あ、体重気にしちゃだめ?でも、夏前より2キロぐらい増えてた・・・さすがにやばい、よね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-08-14 19:31:37
前の記事も主人がしっかり
読んでました
エヴァ展もだけど今回のこれも
すごくいいじゃん~って言ってました
今回の刀もすごいですねー
娘さんの分もだったんだ
けどこの量くらいのホルモンなら~。。。。
返信する
もちゅみさん (みすず)
2013-08-15 23:13:03
こんばんはー^^

コメントありがとう!

ご主人も読んでくれたの~^^ありがとうございます!

普通だと絵だけで終わる物が、実際に目の前で光ってると興味深いですー^^
再現出来るって凄いですよね!

ホルモン、苦手なんですよー^^;
でも、少ない量で良かったです^^これ以上あったら、無理かも・・・
噛んでも噛んでもゴムみたいで^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。