みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅(吹替版)

2016年08月30日 22時19分31秒 | あ行の映画
 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』観た。

 【あらすじ】
 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』ではアリスが再びアンダーランドに戻り、そこで繰り広げられる冒険について描いています。アリスは船の船長として3年にもわたる航海を終え、無事にイギリスへと戻ってきました。そんな中、蝶のアブソレムがマッドハッターの危険を知らせるためにアリスの前に現れます。ワンダーランドに戻ったアリスはジョニー・デップ演じるマッド・ハッターの異変に気がつきます。マッドハッターはすでに亡くなっている家族を待っているのでした。

 【まめ知識】
 ティム・バートン監督が「不思議の国のアリス」をもとに描いた大ヒットファンタジー「アリス・イン・ワンダーランド」の続編。悲しい過去にとらわれたマッドハッターを救うため、時間をさかのぼる旅に出るアリスの姿を描く物語で、バートンはプロデューサーとして参加。「ザ・マペッツ」のジェームズ・ボビンが新たに監督を務めた。ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、アン・ハサウェイ、ヘレナ・ボナム・カーターら前作の豪華キャストが続投。2016年1月に他界した名優アラン・リックマンも前作から引き続き声の出演を果たしており、本作が遺作となった。

 2016年 アメリカ 113分 原題:Alice Through the Looking Glass



 娘っこが行きたいと言ったので一緒に行ってきた♪
 字幕版は時間が合わないのと、吹き替え版でもアリスの場合は好きなので楽に見れる吹き替え版で。

 ただ、アラン・リックマンが最初に出ていたので、そこだけが残念でした。彼の声で聴きたかったな。

 見たのはかなり前。
 てことで、さらっと。(実はあんまり覚えてないってのは、内緒


 海外では不発だと聞いていたけど、結構面白かった
 相変わらず楽しいし。色も綺麗♪
 ワクワクする映画でした。
 泣けるシーンもあったしね。

 わたしは『鏡の国のアリス』は冒頭ぐらいしか知らなかった
 それでも、ハンプティダンプティが出てきたのはうれしかったな♪ちょっとだけだったけど・・・
 割れても話してるのがちょっと不気味~~


 前作で、マッドハッターたちがお茶会でアリスを「待っていたよ」って言っていたのも、小さなアリスと出会ったことを言ってるのかと思っていたけど、そうじゃなかったと、わかって納得!
 ちゃんと繋げていて、面白い!

 でも、マッドハッターがかなりぽっちゃりさんなのが
 最初出てきたときは、正直びっくりしました
 今も、かなり太ってるもんね、ジョニー
 

 二人の不仲の理由も明らかになり。


 超可愛い、チェシャ猫の小さい時も見れて幸せ


 サシャ・バロン・コーエンのタイムと呼ばれる時の番人も良かった。
 タイムが住む時計塔みたいな場所もすごく素敵だったな~♪

 アリスは過去を変えて、マッドハッターを救おうとするが・・・そうだよね、過去は何をしても変えられないんだ・・・


 綺麗に完結したし、もうこれでアリスの冒険も終わりかな。
 
 では、予告編をどうぞ~







人気ブログランキングへ

おきてがみ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-08-31 19:03:46
観てきたんですね
そっかーこの話で完結ぽいんですね
鏡の国のアリスは私もちゃんとした
話を知らないんです^_^;
この映画もDVDになったら観てみようかなー
前作を観たし
返信する
もちゅみさん (みすず)
2016-08-31 20:03:14
こんばんは^^

コメントありがとう!

前作見たならぜひ~♪
面白かったですよ^^
映像がきれいです^^
はい、たぶん、終わり・・・
返信する
見てすぐに・・・ (ノルウェーまだ~む)
2016-09-01 00:28:08
みすずちゃん☆
これは観てすぐに結構内容を忘れちゃうかんじだったくらいだから、時間が経ったらすっかり忘れちゃうのも仕方ないね(爆)
ジョニー確かに太ってしまって~~(自分もそうだから、寄る年波には勝てないわけで…😢)
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2016-09-01 16:57:22
こんにちは^^

コメントありがとう!

忘れちゃったんだよねぇ^^;
面白かったってのは覚えてるんだけど(笑)
ジョニー、かなりなものよね
確かに人のことは言えないんだけど、向こうはハリウッドスターなんだから、もうちょっと見た目も気にかけてくれないと^^;
返信する
ジョニー・・・ (NAO)
2016-09-08 16:32:56
太ってたよねぇ・・・・--;

最初見た時、目が点になったわ><
年齢が年齢だけに、しようがないかな?とは思うが
いや、でも摂生できるっしょ!とも思うし。

稲葉さんなんか、めちゃ摂生してるじゃん!なんてね!

「鏡の国のアリス」は、私もあんまり知らないんだけれど
知らなくても楽しめたわ~♪
返信する
NAOさん (みすず)
2016-09-11 21:56:39
こんばんは^^

コメントありがとう!

太ってたよねぇ^^;
ちょっとショックだったわ・・・
うん、摂生出来るよね、スターなんだし。
もうちょっと見た目も気にしてほしい。
それでお金稼いでるんだしねぇ・・・

そうよ、稲葉さんなんて、すごいよね!
真夏もクーラー使わないとか!
もう、素晴らしいわ♪さすが。
喉を大事にしてる。

はい、鏡の国を知らなくても十分楽しかったですね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。