お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

夏休み親子体験教室「親子でお菓子作り」開催~♪

2009-06-24 22:31:44 | お知らせ
こんばんは~。ミサリングファクトリー松本です。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今年は、夏休み中に親子体験教室を開催しようと考えています。

というのも、お父さんと来て欲しいから!


(子どもたちがお父さんに教える・・)
おもしろそう~♪
考えてたら、すごく見たくなってきました。笑
もちろん、お母さんでもOK。
おじいちゃん、おばあちゃんっていうのもおもしろいかも!ですね。

普段のレッスンは、親御さんはほとんど見ていないので(なぜ?)、
キッズファクトリーの子どもたちがどれだけ出来るか、
みんなにお披露目しちゃいましょう。

それから、ミサリングファクトリーが推奨するところの、
家族でお菓子作りを楽しんでいただきたいと思います。

さらにさらに、お菓子作りをお父さんにもぜひやってもらいたいのです。
男性はなかなか機会がないですもんね。
親子で作って、
お家に持ち帰ってレッスンでの出来事をああだこうだ言いながら、
家族みんなで食べて下さい。

すてきな夏の一日になると思います。

楽しい♪

もちろん、キッズファクトリー以外のお子さんたちもウエルカムです。
普段はなかなか参加できないという方もぜひこの機会にご参加下さいね!


日程
8月8日(土)10:00~
8月9日(日)10:00~、14:00~
を予定していますが、いかがでしょう?

お盆に入る前の週末。
帰省や旅行に行かれる方も多いとは思いますが、一応ここを予定しています。
リクエスト、ご意見あればお知らせ下さい。

メニューはこれから考えます。笑

帰省に持ち帰れるような焼き菓子なんかもいいかな♪と思っています。

まずはプレ案内まで~♪♪

7月4日追記 日程が8月9日のみ変更になりました。
詳しくはこちらのエントリーをご覧下さい。


ミサリングファクトリーでは、新規生徒さん大募集中です♪
楽しそう!と思ったらあなたもぜひいらしてみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪詳細は横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーHPへ。





☆☆応援のワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


最新の画像もっと見る