‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

ちょー可愛い鍵盤楽器、クラヴィシンバルム。

2018-02-28 23:14:32 | Music
先日アンサンブル・シュシュの選曲会があり、新しく入団されたYさんが、チェンバロの前身楽器、クラヴィシンバルムという、とても可愛い鍵盤楽器を持ってこられました。




支える足は無く、机などの台に置いて演奏します。


3つの可愛いローズもついています




中世のチェンバロで、西洋絵画に出て来る、奏楽天使が弾いているような感じで、小さいけれども音は良く響きます。(久保田楽器)
シュシュの久保田さんとは、別の楽器職人さんです。



 奥のチェンバロやアイリッシュ・ハープと比べても、こんな大きさです。でもこの楽器と是非合奏したい(*^_^*)




そして、広げられたキルトのカバーの上に乗り、早速寝床にしている、灰色にゃんこのキナコ様
キナコ様の子守歌を奏でる、お世話係達であります




最新の画像もっと見る

コメントを投稿