‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

早くも秋ドーナツ

2021-08-30 14:49:27 | ドーナツ俳句
~ 猛残暑 ドーナツ早に 衣更 ~




8月ももう終わりです。実家で過ごす日々はあっという間に一か月経ってしまいました。
今東京パラリンピックが開催されています。
オリンピック中は、毎日最高気温が36~7℃という猛烈な暑さで、終わってからはコロっと天候が変わり、線上降水帯が長く居座って、一週間あまり毎日大雨が降り、気温も最高23℃の日もあるくらい、急に寒くなった感じでした。
それが終わったらまた、厳しい残暑が続きました。


高校野球も雨で順延が続きましたが、後半は猛暑の中闘っていました。ひこにゃんが応援する彦根の近江高校が、大阪桐蔭高校に勝ったのは奇跡的だと思いました。ベスト4まで残りましたが、優勝校の和歌山智弁に敗れ、とても残念。でもオリンピックに続いて久々に野球を観て、楽しめました⚾

最新の画像もっと見る

コメントを投稿