‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

朝顔さんの受難①

2021-10-06 22:49:13 | 花便り
10月に入ってから、母は腕を動かした方がいい、動かさないと固まってしまうということで、私もようやく泉北の自宅に戻りました。
コロナ・ワクチンも何かあってはいけないので、9月に入ってから掛かりつけのお医者さんで、ファイザーを2回打ちました。この方法は裏技でお勧め出来ませんが、打つ日の朝からアセトアミノフェンを飲んでおき、一日3回、二日間飲み続けました。なので腕が少し痛かっただけで、二回目も何事も起こりませんでした。これは薬を飲んでいたからなのか、歳のせいなのか、先生の注射が上手かったからかは謎です(;^ω^)。

実家はインターネット環境が無いために、ブログもなかなか更新出来ず、今頃朝顔の話題です。
いや、10月に入っても夏日が続いていて、朝顔が咲いててもおかしくないような気候です💦。
毎年朝顔をたくさん咲かせて楽しんでいたので、今年も大量に種を撒いていました。
去年の種が咲くかは分からないので、無かった品種の苗も植えました。


最初に咲いたのは、苗で買った「富士の紫」という品種です🗻💜。




その後直ぐに「富士の空」というのが咲きました。どちらも星が入った奇麗な青系です🗻💙。












二色のコラボや、他の花達とのコラボも楽しい夏のベランダでした。


そのうち去年の種からの藍色の朝顔も咲きました。




小振りの水色のも咲きました


赤紫も咲き出しました




濃い水色も咲きました。




暫くは去年の種からの花が色々咲き出して、楽しくなってきましたが、母が手術をするため、8月から実家で過ごすことになりました。他の花は枯れてもしょうがないけど、朝顔だけはせっかく葉っぱがふさふさになっているので、夫に水やりを頼んで、出来れば写真を撮って送ってほしいと言いました。


盛り盛りのペチュニア・ハンギングだけ持って行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿