ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

台所通信

2024-03-19 12:29:16 | ご飯の話
 
 コレご存知かしら?ののじキャベツピーラーなんですけど、時々見てる節約情報を発信してはるブログで見つけました。スイスイ切れるみたいなので速攻ポチりました。

 サックサックサクサク〜!半分に切ったキャベツ(フヮリ春キャベツはダメ)の上をスッコンスッコンと滑らせるだけ。芯もきれいに切れるよ。税込108円でスーパーに売ってるような細い細い千切りキャベツの出来上がり。レタスよりキャベツ派(特にトンカツ・ハンバーグ・コロッケには何が何でもキャベツ)のワタクシ、大変嬉しい。

 もう調子に乗って山ほどこさえてたら手のひらも一緒にスライスしかけました。ちんまく刃の跡が…。ですので、お子様のお手伝いには気をつけられよ。小さくなったら残りは他の料理に。悔しいのは先週、生協のカタログに100円安く載ってたこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またね愛回 | トップ | 怒涛の年度末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯の話」カテゴリの最新記事