ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

夏休み終了②

2024-08-05 10:52:08 | 飯・根回・愛回
 子どもと猫は狭いとこが好き

 「ミニオンズ」の新作はバカ笑いできて面白かったんですが、グルーの声は鶴瓶氏なんやね。なんかやたら鶴瓶が頭に浮かび集中できない。本家英語版ではスペイン訛りらしいけん、そこらへんの兼ね合いか。アテレコは声優さんにお願いしてほしい派。

 水曜は16時の飛行機の予定やから14時に家を出るとして…と考えたら、そんなに遠くは行けない。暑いとこも倒れそう。で、太宰府の国立博物館。現在大きい展覧会はないけど、常設展示や夏休み用子ども向け展示で楽しめます。一階にアジアのオモチャスペースがあり、ここで一時間以上も過ごせました。涼しいしお勧め。

    

 ママと子どもさん一人という組み合わせ多くて、このグッチャグチャな小学生男子二名とは違う世界なんやろなあ、と思われます。もう車の中とか異世界ですよ。ラップなのか呪文なのかお経なのか分からん掛け合いが延々と続き、気が遠くなりそうです。文章にできないけど、速いやりとり(中身はウ◯コネタ満載)に、この子ら天才かおバカさんかよう分からん…思いました。

 
 無事に機内に送り込みホッとしました。ミホんちの夏休み行事は終了です。これからお盆や帰省や夏の行事を迎える皆さん、身体には気をつけて乗り切ってね!お先に〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み終了 | トップ | またね愛回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯・根回・愛回」カテゴリの最新記事