ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

ご対面

2009-02-07 22:15:01 | おでかけ話
  ここは?

  どこ?

 年間パスポートを買わなかったことが悔やまれる、としきりにぐうたらさんが言うので、そげん可愛いんかいラッコの赤ちゃん、と海ノ中道海浜公園に繰り出す。

 か、可愛いっ yellow19

 フラッシュ禁止のうえに窓は曇っとるわ、いつもより離れて見学せんといかんわ、で、きれいな写真は撮れません。 

  お腹の上に 

  一人でも泳げるよ
 浮いてるだけですけど。

 いつまで見てても飽きません。お母さんったら、しっかり抱っこしてずーっとお腹に乗っけて泳いでいるんよ。じっとしとけばいいのにねえ。その間お父さんラッコは何してるかというと隣室(お母さんラッコが気が立ってるのでアクリル板で仕切ってある)でボヨヨンと遊びながら呑気に貝やイカをもらってモグモグしてます。ちったあ働かんかい、と意見したくなります。

 ぐうたらさんのように夕方までねばる根性はありませんでしたが、朝一番で会いに行き、一回りしてきて又しばらく眺めて帰りました。ラッコの成長は早く、4ヶ月もすれば毛並みも生え変わって、大人ラッコと変わらなくなるそうなので会いたい方はお早めに。

 おっちゃんが「ラッコって背泳ぎしとるイタチやろ?」って言うんですけど…。やめて欲しいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華鍋 | トップ | ご飯案内の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2009-02-08 00:27:19
パパさんの表現力はすごい! やっぱりあかちゃんってほんとかわいいよねぇ 見たいなぁ。。。
返信する
Unknown (ミホ)
2009-02-08 22:54:26
>Kちゃん
確かに仲間みたいやけど…。
ほんっとに可愛いけん見においでー。すーぐ大きくなってしまうらしいよ。
返信する

コメントを投稿

おでかけ話」カテゴリの最新記事