ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

ニワカ

2019-10-14 19:13:00 | 日々のいろいろ
毎度毎度にミホんち放置しまして申し訳ない。数少ない愛読者の皆様に深くお詫び申し上げます。その間にパリジェンヌ下娘が怒涛の四週間を過ごしてパリに帰って行きました。何回経験しても搭乗口に消えて行くのは寂しいけどね。それでも居場所を自分で見つけ自分で作っていく娘は誇らしい。年末あたりまでは一年長いな、とか思うけど年明けたらあっという間に夏になる。また来年元気に会いましょ。ま、独立してった子どもが遠くに居たら年に会うのって半月分くらいよね?そう思えば夏に四週間帰省してくるやら結構だわ。

甘木キリンビールファームのコスモス
この写真はスマホから貼り付けてみたので大きさがどげなモンか分かりません。

さてスポーツの秋はあっちもこっちも大盛況やね。ま、プロ野球はカープが落っこちた時点で全ての興味を無くしました。ソフトバンクに勝ってもろてバーゲンになる事くらいしか楽しみはありません。
ラグビーは如何ですか?私はニワカもニワカ。大ニワカです。リーチ・マイケル、福岡堅樹、松島幸太郎の三選手しか分かりません。おまけに福岡選手と田村選手を間違えます。ルールやらとんでもない。前に出したらいかんとやろ?レベル。その私でも試合を気にしロシア戦以外は見てしもて。いやー、ドキワクですね。ただルールがめちゃ難しい。あれをみな理解してはる選手の皆さん賢こっ。やっぱサッカーの方が分かりやすいけど、また南アフリカ戦もはまりそう!多くの、ってかほぼニワカの皆様、楽しみましょ!

本日スマホから投稿してみました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだJ1へいこう | トップ | 桜散りコスモス咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリン)
2019-10-15 13:12:00
復活してる!良かった!
私もリーチマイケル選手しか分かりません。
ルールも分かりません。
でも試合みな見ちゃった。オバサンこんなものよね。
今週も楽しみ。
返信する
Unknown (ミホ)
2019-10-21 18:28:31
>プリンさん
終わっちゃったねー。とうとう三選手しか分からんままでし
た。なんだか気が抜けたね。言うてる間にオリンピックやな
返信する

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事