ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

怒涛の年度末

2024-04-06 12:21:22 | 飯・根回・愛回
  
 火曜日に満開宣言の出た福岡ですが水曜日の土砂降り雷で散り始めた桜もございます。うちの区では一番有名どころの桜を見てきました。
 ご無沙汰です。ちょっと厳しい三月を過ごしておりました。それはまたいつか。で、春休みの飯・根回が二人でやってまいりましたよ。夏は二泊だったので今回は三泊に挑戦。3/31日曜の福岡空港はゴッチャゴチャ。旅立つ人やら降り立つ人やら。駐車場も大混雑ですからね。最初から国際線に車止めました。

   3/31
 辛子明太子ふくやが作った明太子博物館なるところ(東区社領)へ行きまして工場見学と明太子作り体験(一人2000円)などしてみる。タラコがデカい!だから買えばお高級なヤツと思われます。チキンなオッチャンと飯は唐辛子ゼロと1のレベルですが。なかなか楽しい。3日後が食べ頃で宅配もできます。

4/1
 再びのキッザニアへ。春休みだけど平日やから日曜ほどは混みません。ピザ屋さんを選ばなければ慌てることもなさそう。配電設備とかビルメンテナンスとか航空管制室とか食品研究所など5箇所を回れました。運転免許試験場では最難度Cコースクリア。いや、この高速講習とか私も受けた方がええんじゃね?と思いました。

 4/2は三人でドラえもんの映画を見に。何十年ぶりだ。声優さんが全員知らん人よ。のび太君のママ、セーラームーンやし。
 4/3の帰る日はチョイ出かけようと思ってたけど、すごい雨風雷に負け、家でハリー・ポッター見ました。あとはトランプしたりね。
 そうそうご飯食べる量が格段に増えており驚き。いや、男子は飼葉桶ほど食べるやら聞きますが、すでにその片鱗が。

 しかし、男子はオフザケの塊。ちょうど大阪の友人H子さんからラインが来て「うちも今孫(小学生女子1名)が来ていて、ジイジとお喋りしてるとこ」と聞きビックリ。え?そんな穏やかな世界があるんすか?こちら「ねーねーカレー味のウ◯コと◯ンコ味の…」という半世紀以上使い回されてるような話でグチャグチャですが。ご飯時も床転げ回り、とうとうジイジの雷が落ちました。その後、完食し唐揚げおかわりするやらどげなメンタルか。

 いつまで、福岡に行きたい!と言うか分かりませんが、もう少し元気にしといて「いいかげんにしなさいっ!」と怒りながらエビフライを揚げたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台所通信 | トップ | 台所通信2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯・根回・愛回」カテゴリの最新記事