ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

アブラムシ

2024-08-15 11:17:55 | 日々のいろいろ
 「アブラムシッ!アブラムシッ!」
 「どこっ!!」
 ちなみに青がオッチャン。オレンジが私です。お風呂場に入ったと言うゴキ発見、キンチョールまきまくり昇天を見届けビニル袋でつまんでポイ。キンチョールは蚊ハエ用やから、かなりまかんと効果ないね。もー。いつからこれが私担当になったんやろ。私だって、キャー!担当になりたいわ。久しぶりに出ましたが、絶対に潜んどるよね。

 ちなみに大阪の人は今もアブラムシって言う人が多い。農作物に害を与えるアブラムシと区別するのにゴキブリが主流になってきたらしい。

 
 もー。キナコがお仕事しないからー。いや、ゴキをくわえてきても困るか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現地特派員 | トップ | チャチャチャとご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事