ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

アカデミー賞予想 急げや急げ

2023-03-11 22:20:29 | 映画・テレビの話
 アカデミー賞の授賞式、明後日やないですか。こりゃ急いで書かんとやん。珍しく、夜の遅い時間にパソコンを開きました。ただいま22時30分。書いたらすぐに寝ますよ。

  作品賞
 「トップガン マーヴェリック」 どうしてもとってほしい。ロシアのオリガルヒから資金提供を受けていたとニュースになってたので時節柄厳しいかしれんね。でもみんなが楽しんだじゃん。コロナ禍で動画配信に映画が流れてく中を劇場配信にこだわって延期延期ときて大ブレイク。やっぱ映画館の大画面だよねって気づかせてくれたじゃん。

  監督賞
 ダニエルズのお二人。こっちで「エブエブ」に花を持たせる。

  主演男優賞
 オースティン・バトラー 「エルビス」でなりきってた。でもブレンダン・フレイザーも侮れない。聞いた名前やけど誰っけ?と思ってたら「ハムナプトラ」の兄さんじゃん。びっくり。いろいろあったたいねえ。

  主演女優賞
 ミシェル・ヨー 「エブエブ」 スッピンのミシェルはサンドラ・オーに似てる。

  助演男優賞
 キー・ホイ・クァン 「エブエブ」 作品の成功に貢献したよね。子役からの成長。

  助演女優賞
 ホン・チャウ  一番分からん。「ザ・ホエール」は予告しか見てないけど良さそうやから一人入れておきたい。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカデミー賞前に一本 | トップ | ニワカですけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビの話」カテゴリの最新記事