ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

もう一度食べたいのは

2020-08-17 17:50:00 | ご飯の話
 お盆らしくなくお盆が終わりましたね。我々はマスク詰めボランティアの追加が来たのでエアコンつけた部屋で黙々と(ほんとに黙々と)こなして過ごしました。

 

 
 ミスターチーズケーキってご存知かしらん?隣マンションの友達にもろたんですが、ネット販売開始1分で完売するそうです。すっげ! チーズ感いっぱいやけど爽やかまろやかなお味でっす。あぁ。。。高級やなと実感する。関心ある方はミスターチーズケーキで検索してね。もう二回楽しめるよう冷凍中。やっとゲットしたケーキやのに私にまでありがとう!

 並んで並んで、やっと口に入るパンとかラーメン屋さんとかニュース見るたびに私には無理やな、と思う。何時間も並んで食べたいものが何もありません。いや、あるか。母が作るブリのアラ炊きとコロッケが食べられるのなら何時間でも並ぶなあ。もう一度食べたいなあと思うお盆でした。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の日 | トップ | 昨日も今日も »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももかん)
2020-08-17 19:46:01
チーズケーキ大好きです!今度の休みにチャレンジしてみようかな。お高いですよね?
きっとミホさんの作るご飯が娘さんやオッチャンさんがいつも食べたいご飯ですよね!
返信する
Unknown (ワカメ)
2020-08-17 20:59:45
泣かすわね。私も母の作るナスと厚揚げの煮たのが今でも食
べたい。自分で作ると何か違うんよね。
返信する
Unknown (ぐうたら)
2020-08-18 10:23:50
ワカメさん……私も…涙

子どもたちも、そう思うのでしょうね、お盆には。
できれば今お母さーん~と思ってほしいけど、今は無理ね。
返信する
Unknown (かよ)
2020-08-18 23:20:09
皆さんと同じく泣けた。
私はバラ寿司が食べたい!手の込んだ事が嫌いな母親がバラ寿司だけは作ってた。
返信する
Unknown (シム・マツ子)
2020-08-21 23:25:53
お盆のとき、夢に母親が現れました…で、久々に墓参りに行ったら、雑草が凄くて…反省…
返信する
Unknown (ミホ)
2020-08-24 19:20:37
>ももかんさん
注文できましたか?大変そうです。
オッチャンや娘達は一番何が食べたいかな。
返信する
Unknown (ミホ)
2020-08-24 19:22:05
>ワカメちゃん
そうそう。同じのこさえたはずやのに何か違うんよね。
返信する
Unknown (ミホ)
2020-08-24 19:23:55
>ぐうたらさん
今はナイナイ。A姉妹、いつでも母の味が食べられると思うたらダメよ。
返信する
Unknown (ミホ)
2020-08-24 19:25:14
>かよさん
バラ寿司!そうよね、ちらし寿司やなくてバラ寿司ね。永谷園つこーてるからなあ。。。
返信する
Unknown (ミホ)
2020-08-24 19:26:39
>まっちゃん
呼びはったんですね。。。(^^)
いや、お母さんはまっちゃんの肩に乗っていろいろ楽しんではると思う!
返信する

コメントを投稿

ご飯の話」カテゴリの最新記事