ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

広島へ

2010-11-02 22:37:00 | おでかけ話
 土曜からおっちゃんが出張なので、一緒に出かけて広島へ行ってきた。兄んちでご飯食べて墓参りして中学友に会って。他は掃除ひたすら掃除。窓や網戸を拭いてみたけど、真っ黒になるのに、ちっともきれいになった感じがせん。扇風機を納めたり電気ストーブを出しといたり。扇風機も私が拭いてからは全然拭いてないとみえ、ほこりを通り越して油汚れっぽいやん。おまけに一生懸命掃除しとんのに「私が掃除しとらんみたいじゃない」とか文句言うしなー。報われん掃除ではある。

  生しいたけじゃないよー、まったけ!まつたけ! 

  鱧のシャブシャブは初めて

  先日、亡くなったSさんを偲ぶ会っていうことで

  ちょうどGちゃんの誕生日

 7人で集まって思い出話に笑ったり泣いたり。きっとSさんもその辺りでニコニコして参加しとんのやろう。元気で長生きできたらよかろうなあ、とは思う。でも、友達が皆逝っちゃって最後に自分だけ残るっていうのは避けたい。「美人薄命じゃから」といったS本君の意見はどう解釈したらよかったんやろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の一本 | トップ | パン缶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ話」カテゴリの最新記事