ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

六本木ヒルズ、 スカイ アクアリウム

2009年08月08日 | お出かけ




<六本木ヒルズ
画像の上にマウスオン、クリック、Wクリックお願いします。


昼食後に娘と午後から六本木ヒルズへ出かけました。
台風8号の影響でしょうか、
青空での眺望でなかったのが残念でした。
Wクリックの画像は52階の展望台より上、 
54階屋上の「スカイデッキ」です。



<
<<>>
<
<

次へのボタンをクリックお願いします。
non_nonさんのソースをお借りしました。


展望台に天空の水族館「スカイアクアリウム3」があります。
他の水族館とは違って幻想的な雰囲気でした。
動く魚を撮るのも難しいですね。
ほとんど失敗でボツばかり。
アップの枚数がこれだけでした(´ヘ`;)
(水族館は、10月14日まで開催されています)


<六本木ヒルズ
クリック、Wクリックお願いします。
<

ちょうど長渕剛さんが特設ステージで
ラジオ公開収録を行っていて
見ている人たちのパワーに圧倒されました。
クリックの画像はテレビ朝日局のフロアーです。
テレビ朝日から外に出て、
毛利庭園では赤トンボがちょうど止まっていたので
パチリしてみました。




コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1万5千発の古河の花火大会 | トップ | 夢あんどん »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2009-08-08 12:57:18
今日はポールポジションget出来たかな

天空の水族館いいですね
空を泳ぐお魚さんのシルエットが涼しげ~
水族館は薄暗いうえにお魚の動きがけっこう速いので
なかなか思うような写真が撮れませんが
クマノミやフグの写真などは却って小さなブレで
お魚の動きが出て面白いですね
水槽全体を写した写真も光のモニュメントのようで素敵
返信する
こんにちは (nana)
2009-08-08 14:17:02
連日の暑さ、堪えます~。
天空の水族館、光の演出でとっても綺麗ですね。
夏は水族館がいいですね。
多様な魚の動きが面白いでしょう。
返信する
おはようございます (チーコ)
2009-08-08 14:42:51
midoriさん、
六本木ヒルズの52Fは行った事があります。
良く見えますね。
54Fは行った事がないです。
高い所でのケーキと飲み物はきっと高かったでしょう。
でも暑い時ですから仕方ないですね。
美味しかったでしょう。
多面体の水槽は綺麗で珍しいですね。
丁度見られる時に行かれてよかったですね。
何かお知らせがあったのですか?
毛利庭園は良いところだと聞いています。
今度は是非行きたいと思っています。
返信する
すごいねぇー (ひろこーぼ)
2009-08-08 17:21:48
六本木ヒルズってこういう所なんですか
都会はいいですね
何もかもが洗練されていて
行ってみたいけれど・・・・
それも出来ない
水族館のお魚不思議な魚なぇ
それにみなきれい
あの魚「にも」に似てるんじゃない?

もう赤トンボの季節ですね
「どうぞ、撮ってください」とポーズ作ってくれたんだー
ありがとんぼ (^v^)
返信する
六本木ヒルズ (yokko)
2009-08-08 20:04:09
midori様 今晩は~~

あら~午後からお出かけでしたか
夜の六本木もいいでしょうーー

54階屋上の水族館モダンですね!!
光の演出が素敵です!!

あおい君たちが新宿にいたときは
よく夜のときょう東京タワーや
朝日テレビのところで遊びました
なんか懐かしいです・・・
返信する
yoccoさんへ (midori)
2009-08-08 20:04:22
一番のコメントyoccoさん ありがとうございます。
他の水族館とは違ったスタイルで楽しくお魚さん達を見ることができました。
そうなんです。魚の動きが速くて 撮るのは難しいですね。
たくさん撮ったのにほとんどボツになってしまいました
アップした画像もちょっとブレとボケなのですが、お魚さんが可愛いので載せちゃいました
(o^o^o)ウフッ、ディズニーに出ていたこのお魚さんはクマノミと言うのですね。
このクマノミもよく動くお魚さんでした
返信する
nanaさんへ (midori)
2009-08-08 20:09:07
コンバンワ~♪
晴れてなくても湿気があってこちらも蒸し暑さを感じます。
天空の水族館は光や鏡を使って演出されて
普通の水族館とは違った雰囲気で楽しめ良かったです
水族館もアートの時代なのでしょうか フフフ・・・
返信する
チーコさんへ (midori)
2009-08-08 20:13:01
夏休みなので混んでいるかと思ったのですが、
エレベーターも待たされることもなく すぐ乗ることができて良かったです。
今回は屋上まで上がれて ここからの眺めもまた良かったですょ\(~o~)/
水族館のことは 何かの番組でチラッと見ていて知っていました。
娘が急に何処かへ行こうと誘ってきたので、六本木ヒルズへ行ってみました。(いつも突然 誘います)
毛利庭園は春の桜の時季が綺麗でいいと思います
返信する
ひろこーぼさんへ (midori)
2009-08-08 20:18:42
3年前に行ったときは GWだったので混んでいましたが
意外と今回は夏休みだというのに 混雑していなくて良かったです。
はい 二番目のお魚さんはニモちゃんです。
何枚か撮ったのですが動きが速くて・・・
私が散歩で見る赤トンボより 六本木の赤トンボの方が赤の色がキレイに見えました。
赤トンボさんまで都会の方が素敵なんですね
返信する
yokkoさんへ (midori)
2009-08-08 20:30:55
残念ながら家の事が気になるので いつまでも長居できなくて
東京ミッドタウンにもちょっと寄って家路に向かいました(o´_`o)ハァ
水族館は展望台の52階で~す。
52階からエレベーターで屋上に向かいます。
54階へは上がれません。この54階の上の屋上がスカイデッキになります。
(ちょっと私の説明が下手ですみませんでした)

先月の水泳の世界選手権の競技に出た選手の写真が 朝日テレビのあの場所に紹介されていました。
古河のスイミングスクールから出た選手も もちろん写真が載ってましたよ!
残念ながらいい結果が出ませんでしたが、世界選手権に出られただけでもたいしたものですよネ!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事