ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

パンジー、ビオラとカーネションの花

2024年05月14日 | 






昨日は一日中雨でした 

関東では今年一番の大雨になるとかTVで予報が出てましたね

でも私のところでは雨足が午後に強くなりましたが

たいしたことなくてよかったですょ







鉢植えはまだ咲いていますが

地植えのパンジーとビオラはだいぶ終わっているので

抜いてしまいました まだ鑑賞できそうな花だけを切って

部屋に飾り小太郎と一緒にパチリ!

トップの画像 小太郎の左目がちょっと白っぽく見えるでしょうか

まだ10歳なのに白内症は可哀そう どうか症状が早く進みませんように・・・




娘から宅配で送られた母の日のカーネションです

息子が二人いますが 毎年な~にも無しです




  おまけ  






ホームセンターで撮影ができる「天使の羽根」を見つけました

小太郎を連れてきたのに落ち着かず動いてばかりで

3回シャッターを押すことができましたがいい感じに撮れず失敗です

とりあえず2枚だけブログに載せました




スーパーで目についた母の日向けのスイーツです

美味しそうだったので 自分用に買ってひとりで食べました

カットケーキと比べてカロリーが少ないのでいいですね






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークは何処へ... | トップ | 栃木県野木町のバラのお庭公開 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-05-14 07:02:00
おはようございます♪
柴ちゃんは、白内障になりやすいんでしたっけ?
病院のポスターで見た気がします。
あまり症状が進まないといいですね。
天使の羽根と、小太郎君♪
可愛いです~。
母の日のカーネーションも、嬉しいですね!
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-05-14 08:19:49
犬も人間と同じ病気を抱えますね
我が家の孫(チワワ)も白内障でした

天使の羽がとても素敵で可愛い
小太郎君のドンピシャです
良く取れていますね

娘さんから母の日プレゼントが送られてきたのね
我が家の娘は何も送って来てくれませんでした
以前は毎年カーネーションを送って来てくれたのですが
今年は息子がプレゼントしてくれました
白内障 (夢子)
2024-05-14 11:22:34
midoriさん こんにちは
小太郎君の白内障ですが
小太郎君は どんな風に見えてるのかなぁ
また midoriさんからしたら
なんか 見えてるの?って思うことが
あるのでしょうか
天使の羽の前での撮影に
小太郎君 落ち着かないようですね

midoriさんに 息子さんが
お二人もいらっしゃったとは知りませんでした
息子さんたち 形にはなくても
ご両親を大切に思っておられますよ

いつもメッセ-ジをありがとうございます
こた母さんへ (midori)
2024-05-14 13:52:01
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
病院のポスターに書かれていたのは緑内症で、
緑内症も犬にとって怖い病気ですが
白内症もうちの小太郎のように目薬を嫌うと
もうどうしようもありません

こた母さんのワンちゃん達も天使の羽根の撮影をされましたよね。
いいモデルさんですワン。
家の外での初めての経験は
特にダメな小太郎です
ずぼら婆ちゃんさんへ (midori)
2024-05-14 13:59:30
ずぼら婆ちゃんさんのワンちゃんも
白内症になりましたか。
人間は手術でまた見えるようになりますが
犬の場合 特にうちの小太郎は目薬を嫌がるし
手術ができる病院が市内になくて
東京になってしまうようです。
それに驚くほどの金額になってしまいます。
まぁ 目薬が嫌なのだから手術も出来ないでしょうけど・・
もう諦めです。

娘さん お忙しくてウッカリってこともありますょ。
でも息子さんがカーネションをプレゼントしてくださり
嬉しい母の日でしたね (⌒~⌒)ニンマリ
夢子さんへ (midori)
2024-05-14 14:22:02
小太郎の左目は薄っすら白い程度なので
もっと濁った目の色になったら
見えなくなるのでしょうか?
右目は今のところ大丈夫ですが
そのうち右目も白内症になってしまうみたいです
まぁ 今は見える状態なので
あまり暗い気持ちにならないようにしています。

小太郎は変わったことをされるのを嫌がるんです。
ホームセンターへ連れて来られ、
ちょっと高い場所に台があって 乗せられ
まわりをキョロキョロしたり 両側の壁に前足を乗せたりと落ち着かず
全くカメラ目線が出来ずだったので撮影は止めました。

夢子さん 励ましのお言葉をありがとうございます。
まぁ 娘だけはちゃんと気にかけてくれます。
ありがたい存在です。

(@⌒ο⌒@)b ウフッまた 時々メールを厚かましくしますね。
Unknown (ゆうき)
2024-05-14 15:56:13
 富士の麓
雨がいちばんすごかったのは昨日未明です。
風も強くて・・・・・・
風雨の音が家中に木霊し、眠れなかったです。

 小太郎君、目が見えにくかったりするのでしょうか。
目の症状は辛いもの。
症状が進みませんように。

 天使の羽、小太郎君、かっこいいです。
ゆうきさんへ (midori)
2024-05-14 20:46:14
ゆうきさんのところでは雨風が強くて
まるで台風のようで凄かったですね。
これでは安心して眠ることができませんよね。
ゆうきさん お疲れさまでした。

小太郎の目の見え具合はどうなのでしょう?
両目が同時に白内症ではないので
見えないということは ないと思うのですが。
小太郎自身、目がオカシイとわかっているのかどうか・・?
私にはどうすることもできないので
白内症が進まないことを願うのみです

ありがとうございます。
自宅では撮り慣れているのでパチリできますが
出かけて 店内での撮影は経験がないので
落ち着かなくて 難しいですね。
おはようございます♪ (パパ)
2024-05-15 04:37:10
おはようございます
私の会社は、定年後のシニア中心なので
※わたしは、65歳ですが若いほうです ( ´艸`)
ですから、最近白内障の手術をする人が多いです
聞くところによると一人当たり5分程度です
以前も聞いたような覚えはありますが
動物では、このような手術はできないのかな?
いまは、麻酔もあるので 意識がもうろうとしている中
おとなしいときに手術するという、、単純な発想です

我が家も一緒ですよ →母の日のプレゼント
娘二人が同居していますが、なんにもなかったですよ
あっははは
ただ、ときどき自分が気に入ったスイーツがあると
人数分だけ(4個ですが)買ってきてくれます
※わたしはチーズケーキとか、抹茶が好きなので
そこらへん買ってきてくれます

midoriさんところの息子さんも
ふだんは、ちゃんと思ってくれていますに
(*^-^*)
パパさんへ (midori)
2024-05-15 09:39:40
うちの夫も十年以上過ぎてますが
病院で両目の白内症の手術をしました。
手術は片方づつ行い
1週間あけてもう片方の手術をしたでしょうか?
犬にも白内症の手術はありますが
専門的なことになるので市内の病院ではできず、
東京とか筑波(?)の方になってしまうそうです。
金額も50万だとか 犬の散歩仲間から
夫がきいてきました。
うちの小太郎は目薬も差すことを嫌うので
手術はどうかなぁ・・?
病院まで通うのも遠いのでムリかなぁ。

はい、うちでも娘がまだ学生の頃は
たまにケーキを持ってきてくれました。
ケーキ屋さんでアルバイトをしていた頃です。
美味しゅうございました

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事