ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

やっと雨が降ってきました

2012年01月22日 | 愛犬クッキー






ずーーっと続いたカラカラの乾燥状態から

やっと 一昨日から雨が降ってくれました!

箱根ではだいぶ積雪があったようですが

こちらでは雨でホッとしています。

雨の日は 家の中に居るクッキー。

気持ちよくグッスリ寝ています。

動物病院で処方してもらった薬が効いたのか

皮膚炎もだいぶ良くなり ハゲていたところから

毛もところどころ生えてきました。







まだまだ背丈の低い蝋梅に今年も蕾が数個付き、

そのうちのひとつが開花しました。

23日の夜 こちらでは初雪になり、22日に投稿した画像と

24日の朝に撮りなおした画像とを入れ替えてみました。

(何回撮り直してもどうもボケ気味に撮れてしまって・・・)







お汁粉を作りました。

寒い日は 暖かいものが美味しいですね。



 




コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田明神 寒中禊(みそぎ) | トップ | 上野東照宮 冬ぼたん »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2012-01-22 21:21:44
クッキーちゃん
雨の日はお家の中なんですね
安心しきって眠るお顔の安らかな事
可愛いですね~(*^m^*)

あはっ・・・
美味しい物を前にしては
目が真剣!!見入ってますね
(* ̄m ̄) ププッ
返信する
こんばんは (のんのん)
2012-01-22 22:23:07
クッキーちゃんの皮膚炎はだいぶ良くなったようね。
良かった!今回のぐっすり眠ってる姿は可愛い!
画像加工の額が素敵!
お汁粉、クッキーちゃんは食べられるのかなぁ・・
ダイエットの大敵ですがお汁粉は私の大好物の一つです。
返信する
由乃さんへ (midori)
2012-01-22 23:07:59
一番のコメントありがとうございます(_ _)ぺこり
雨の日は 外の犬小屋に居たくないようです。
オシッコをしたくなると、ワンと鳴くので
その時は外に出してあげます。

お汁粉は残念ながら クッキーにはあげられませんでしたワン。
見るだけで ガマンのクッキーでした
返信する
のんのんさんへ (midori)
2012-01-22 23:14:14
はい、ありがとうございます(_ _)ぺこり
おかげさまで だいぶ良くなってきました。
枠は以前作ってあったものを再度利用しました。
もう どんな風に作成したのか すっかり忘れています
お汁粉は残念ですが クッキーにはガマンでした。
何人分になるのでしょうか、
残ってしまったのは 冷凍してみようかなぁ・・
返信する
こんばんわん♪ (yocco)
2012-01-23 02:57:25
寒い日が続くなぁと思ったら、土曜日は大寒でしたね
楽しいことが大好きだった叔父の家に集まってワイワイと寒餅を搗いたのが懐かしいです

クッキーちゃん、お薬が効いてよかったですね
それにしても安心しきった幸せそうな寝顔だこと

私も今日、何か作ろうかと小豆を買ってきました
お汁粉もいいですね、今ならお餅も残っているし・・
返信する
おはようございます (ポピー)
2012-01-23 09:23:08
久しぶりの雨ですが
今回は長雨でしたね
クッキーちゃんお散歩にゆけず退屈しませんでしたか?
でも気持ちよさそうに寝てるので大丈夫ですね(笑)
お汁粉ですか 濃いお茶と一緒においしそうです
今日は私もぜんざいを近くでご馳走になってきます
返信する
yoccoさんへ (midori)
2012-01-23 10:14:19
今日の空は怪しいですね。
予報どおり今夜は雪が降るのかもしれません

はい、ありがとうございます(_ _)ぺこり
あと一箇所だけ いくらかハゲていますが、
毛が生えてきて ホッとしています。

本当は鏡開きの日にお汁粉をと思い
小豆を用意していたのに 作りそびれてしまって・・・
お餅ってどうしても余ってしまいますよね。
うちでは家族が元旦のお雑煮にしかお餅を食べないので
どうしても 幾つか残ってしまいます。
返信する
ポピーさんへ (midori)
2012-01-23 10:26:49
空気が乾燥しきっていたので今回の雨は恵みの雨でしたね。
農家の方達も喜ばれているかも。
でも クッキーにとって 嬉しくないような・・
お散歩の時間が雨でいつもより短いものね。
家を出たと思ったら すぐユーターンして 散歩が終わりですから。

>お汁粉ですか 濃いお茶と一緒においしそうです
>今日は私もぜんざいを近くでご馳走になってきます
・・・・・・・私のところではお汁粉って言いますが
関西では ぜんざいと言いますね。
返信する
Unknown (西恋おじん)
2012-01-23 13:16:23
 やっとお湿りがあってほっとしてはいますが、土曜日の雨の中、館林まで白鳥を見に行って来ましたよ。
多々良沼というところですが、古河からはすぐ近くですね。行かれたことはありますか?
あいにくの雨で白鳥はみな羽に包まって寝てましたがね。
返信する
西恋さんへ (midori)
2012-01-23 14:00:47
ホント、やっと雨が降ってくれて良かったですね。
多々良沼まで行かれましたか!
私も2,3度行ったことがあります。
でも私のコンデジでは白鳥が遠すぎて撮れません
やはり望遠レンズを付けて撮れば 沼の白鳥がバッチリ撮れていいですね。
羨ましいです。

返信する

コメントを投稿

愛犬クッキー」カテゴリの最新記事