ネコ好きSENの洋画ファン

ワン5ニャン9と共棲。趣味は洋画と絵画。ライフワークは動物・野生動物の保護救済、金融投資。保護シェルターの設立をめざす

ソン・ガンホ主演「義兄弟」面白い!カン・ドンウォンかっこいい!

2011-05-29 01:33:32 | 大好き★洋画いろいろ

 

 

みなさん、こんばんは。

東京は一日中雨でしたねえ。

でも「激しい雨」というほどではなく、まあ、ザーザーとは降っているみたい、

という程度でしょうか。

 

今夜はソン・ガンホ主演「義兄弟」を観ました。

 

 

ソン・ガンホ(「追憶の殺人」「殺人者に憐みを」など)が主演する映画は、まず、面白い!

それで、この「義兄弟」ですが、マジで面白かったッ!

 

■内容

韓国に潜入している北朝鮮工作員ソン・ジウォン(カン・ドンフォン)と、

情報院をクビになったイ・ハンギュ(ソン・ガンホ)の命をかけたスリリングな物語。

 

 

 

さまざまな破壊活動を行う北朝鮮工作員。

その中でも暗殺のエキスパートとして韓国情報機関からマークされているのが、《影》という凄腕スパイ。

長年《影》を追っていた韓国情報院のイ・ハンギュは、目の前で部下や一般市民を殺傷された責任をかぶって情報院を解雇される。

それから6年後、チンピラを使ってしがない私立探偵をやっている(←この設定は好き!)ハンギュは、偶然(←じつは偶然ではない)北朝鮮工作員ソン・ジウォンと出会う。

通報すれば金がもらえる、

いや、こいつを使えば大物《影》を捕まえられるかもしれない。

そう考えたハンギュは知らないふりでジウォンに接近するが

ジウォンは反逆者として北からマークされていた……

 

このカン・ドンウォンが、またかっこいい!!

すごい目ヂカラなんです!

 

 

非情な工作員になりきれない、

だが、家族が北に捕らわれて、仕事(人殺し)をしなければならない。

自分も家族もいつ殺されるかもしれない、悲しみ、痛み

そんな難しい役を、とてもうまく演じている。

 

まあ、視線力のすごいこと。

視線の演技、っていうものがあったらまさに大賞ものです。

 

 

 

劇中の彼のファッションもいい。

普段着とか、モデル出身だけあって、参考になりますよ。

 

 

 

「義兄弟」という題名のほか

「SECRET REUNION」と、サブタイトルがついてたんですね。

このREUNIONには、よりを戻す、とかいったんこじれた者たちがふたたび仲良くなる、

という意味がある。

 

かなり前に「REUNION」というアメリカ映画があって

ドイツ人とユダヤ人の、親友だった者同士が、

戦争(親友がナチス党になりユダヤ人を迫害する)によって引き裂かれ、

戦後、うんと年をとってから再会し、和解する、といった内容。

もっとも再会したときドイツ人の親友は墓の中だった。。。

 

この映画はもう少し明るくて、ラストはホッとさせてくれる。

  まあ、、韓国と北との緊張関係、

北との融和策をとっていた前政権下では、作れなかったでしょうねえ。

「シュリ」なんて映画もありましたが

現在のおかれている状況を知る上でも勉強になります。

 

大雨で外出ができないあなた、

そう、そこのあなたですよ。

 

ぜひ、この「義兄弟 SECRET REUNION」ご覧になってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿