ネコ好きSENの洋画ファン

ワン5ニャン9と共棲。趣味は洋画と絵画。ライフワークは動物・野生動物の保護救済、金融投資。保護シェルターの設立をめざす

不定期連載小説「ブラック・プリンセス」の3回目

2012-12-11 00:30:37 | 小説はいかがでしょう★

 

みなさん、こんばんは。

いよいよあと一週間で総選挙ですね!

もうどこに投票するか決めましたか?

 

さきほどNHKの世論調査で

「民主党、よくやったと思うヒト」が、たったの「1%」だったので、

思わず笑っていまいました。

 

東京8区のキング・石原伸晃にチャレンジした山本太郎氏

千葉4区の野田っちに勝負をかける三宅雪子さん

それから、当落ギリギリの真紀子、

いやあ、今回の衆議院選は、話題が尽きませんね!

 

 

 

 

さて

不定期連載小説「ブラック・プリンセス」の3回目です。

 

 

 

 

【ブラック・プリンセス】

その3

 

 

 

それきり修司の姿が消えた。

 正確にいうと金曜の夜、仕事帰りに飲みに行こうと誘ったが、早朝の準備があると

断られ、それが最後になった。

 

なんど電話してもテープ音声ばかりで、アパートの部屋にもいない。

雀荘にもサウナにも、行きつけの飲み屋にもいなかった。

土曜からの新聞がポストに入りきれなくなっているし、田舎の両親が送ってきたコメも

ドアの前に放置されている。

 

おかしい。

トラブルをかかえて帰ってくることはあっても、失踪するとは夢にも思わなかった。

 

 

 おれはすぐさま修司が話していた山田工業をたずねた。

しかし、あらわれた男は大きく腹の出た小男で、首がほとんどなく、どの角度から

眺めてもダチョウには見えなかった。

 

「加瀬という男は知らんなあ。加瀬修司……いや、知らん。会ったこともないし今後

会う予定もない」

「しかし、あの、つい最近も……社長と個人的な付き合いが、あの、あったはずで

すが」

「わしと?」

社長は目を細めた。

「わしは新工場の開設で一か月ほどベトナムに行っていたんじゃ。日本に帰ってき

たのは三日前じゃよ」

 

 

いったいどういうことだ。

修司の話はやはり加瀬ネタか。

ありもしないゴールド話で、今頃は会社のみんなの笑い者―――だとして、あいつ

はなぜ消えてしまったんだ。

騙されたことに気づかず今も探し続けているのか―――そんなはずはない。

 

悪い予感がする。

 

ものすごく悪い予感が。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (繁蔵)
2012-12-12 09:10:21
こちらは、投票先を決めたけど、あいかわらず河村建夫さんが強すぎてテンションがあがらず。
なお、うるさいとよく言われる選挙カーだけど、今回も家の近くで一度も見てないねえ。
この時期、農作業の人もほとんどいないから、おそろしいくらい家のまわりが静かだよ。
なお、全然関係ないけれど、今年は家のまわりの川や沼にカワウが多いような気がする。
返信する
大手町なう (SEN)
2012-12-12 16:06:35
そう、いつもより減った感じするね、さすが東京の中心ではけっこう見掛けたね、あ、えきついたよ
返信する
かわう (SEN)
2012-12-13 01:08:35
かわうって鳥だよね?
かわうそのこと?

でも動物が多いっていいよね。
それだけ環境がよくなったんじゃないのかな??

河村さんって自民党だよね。
まあ、今回の自民党は強いよ!

Dも自民党に入れると言っていたよ。

おれは、みんなの党の喜美がいいかなって思うんだけど
石原さんもいいねえ

さて、困ったものだよ


返信する
Unknown (繁蔵)
2012-12-13 17:53:04
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%A6

↑これがカワウね。

萩では国道から外れた旧道沿いの川や沼には珍しくないほどいるよ。
繁殖力が強くて環境が壊れるとかどうとかで、カワウ対策についての看板を見かけることもあるくらい。ちょっと見るだけだと害はなさそうなんだけどねえ。
なお、繁蔵の住む付近ではカワウの被害、対策をきいたことがないねえ。
返信する
りっぱな鳥だねえ (SEN)
2012-12-14 00:00:44
おい、ありがとさん!

存在を感じるというか
こういった鳥は
大切にするべきだと思うなあ。

カワウというより
川にいる鵜(う)だからカワウ、なんて
名前にするより
グラウンドスカイヤーとか
インパルシィなんて名前の方が
似合っているような気がするなあ

環境が壊れるといたって
ちょっとじゃないのよねえ。
鳥のすることなんてたかが知れてるのにさあ、
自治体が何を騒いでいるのだろう。

それくらいで対策だのと騒ぐなら
原発はどうなんだ、と言ってやりたいなあ

返信する

コメントを投稿